※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに初めてうどんをあげたら、塩分や添加物が気になります。他のお母さんはどうしているでしょうか?

離乳食初期のうどんについて。
6ヶ月の息子に、先程うどんを初めてあげました。
ひよこクラブの離乳食の本のレシピ通り大人が食べるゆでうどんを柔らかく茹でる→水にさらす→すり潰す→裏ごしの手順で作ってあげました。
あげ終わって離乳食アプリを見ると、ゆでうどんは塩分や添加物が含まれているからベビー用うどんを使った方がよいと書いていました😱
使用したうどんは普通に塩分含まれているものでした😭

既に食べ終わって30分経つのですが、今のところ症状は特にありません。
ストックも作ったのですが、ゆでうどんは塩分と添加物が多いというのが気になって、ベビー用うどんにした方がいいか悩んでます💦

水にさらして塩分を抜くとレシピに書いていたのでその通りしたのですが、果たしてどの程度塩分が抜けているのか、、

6ヶ月の離乳食初期からゆでうどんを使っている方いらっしゃいますか?

コメント

ベビーうどんに変えたほうがいいですね。

ままり

あまり気にしないタイプなので普通のうどん使ってました😂(笑)
BFとかにも食塩など入ってると思うので🙄
気にされるタイプならベビーうどんのほうがいいかもしれないですね!