※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1ヶ月前から出産が怖くて子育て不安。気持ちが変わるか不安。2人目希望も出来ず悩み中。

旦那に言えないので吐き出させてください。
ここ1ヶ月くらい出産したくないって思ってます。1人目の時ははやく会いたい産みたい!!って思ってたのになんだか自分でもよく分からなくて😥出産が怖いとかじゃなくて産んだあと2人子育てできるのかとか今更不安で。3時間に1回起きるのか嫌だなとかマイナスなことばっかりで自分が嫌になってしまいます。産まれたら気持ちは変わるのでしょうか??2人目欲しくて欲しくてでも出来にくいって産婦人科で言われて年内に妊娠出来なかったら治療はじめましょう。って言われてた時にできて旦那と2人で泣くくらい嬉しかったのになんでこんな気持ちになるんだろうと赤ちゃんに申し訳ないです。

コメント

かず

産後直後は大変でしたけど、今は私も上の子も色々慣れてきたので思ったよりもなんとかなりますよーー!今はホルモンの関係で気持ちも不安定なのかなと思います!出産頑張ってください✨

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊
    なんとかなりますよね!
    出産して退院したら次の日から保育園の送り迎えしないとだし上の子のお世話しながら家事しながら下の子のお世話してたら寝れるのかなって不安で。でもなんとかなりますよね頑張ります✊🏻

    • 10月26日
ままり

私も今同じ感じです😭3人目流産し、また妊娠できたときはすごく嬉しかったのですが…
3人育てられる?上の子に我慢ばっかりさせないかな、上の子とお出かけいっぱいしたいな、そもそも出産で私に何かあって、子どもたちとお別れすることになったらどうしよう、子どもたちおいて死にたくない、みたいな感じで考えだすと不安で涙止まらなくなります💦
面会も立ち会いもできないし、生まれる楽しみよりも不安とかの方が数倍大きいです…

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    上の子との時間なくなるかなとか我慢させちゃうかなって私も毎日思ってます。同じ方がいて少しホッとしました。立ち合いも面会もないしほんと不安ですよね😥

    • 10月26日