※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄大好きな実母にもやもやします🙄昔から兄優先で私はだいぶきつくあたら…

愚痴です💦すみません😖
兄大好きな実母にもやもやします🙄

昔から兄優先で私はだいぶきつくあたられてきました。
兄は保険のノルマが少しあるんですが、そろそろ入らなきゃなーと思っていたので資料を貰ってきて(今は私が家を出て遠方なので)と時間に余裕のある母に頼んだんですが、なぜか高額な掛け捨て医療保険を契約寸前まで窓口の方と話し合い、あとは私と旦那の名前を書けばいい契約書が送られてきました😇
こんなの払えない、というとお前が払えるようになるまで(退職して就活予定です)自分が払うから兄のために入れと。
そんな言われてもこんな高額な掛捨てをいずれ払うなんて無理と思ったので兄に直接相談して、窓口の方に直接相談して別の保険の資料を送ってもらいました…
窓口の方にも二度手間三度手間な思いをさせてしまったし、大切な保険の事も兄優先で私には選ばせてくれないのかと悲しくなりました😢
もうこういう話は二度と母を通さずに直接兄か窓口へ連絡しようと誓いました…

でも兄が絡まなければ孫大好きな優しいおばあちゃんだし、服とか離乳食とかたくさん送ってくれるし、私と旦那にも色々送ってくれるんですよね。
ただ誰よりも兄優先なだけで😥
直接「やっぱり母親は男の子のほうが可愛いよ」って言われたのが遠方に嫁いだきっかけの言葉でした。
じゃー兄さえいればいいのね、なんて子供な事を思ってしまって。後悔はしてませんが😖

シングルマザーで大変な思いをして育ててもらってこんな事でモヤモヤして親不孝ですよね😱
父親がいればこんなふうには思わなかったのかなーと小学生の頃から無い物ねだりしてました。
母親は親に男の子がよかったと言われて相当酷い目に合わされたらしいのに、それ少しだけ連鎖してない?って思ってしまいます。

第二子希望してますが、男の子産んだら孫差別まで始まるのかなーと思うと…女の子ならいいんですが…

長々と愚痴すみません🙇‍♀️💦

コメント

お兄さんが絡むとまともな判断能力がなくなるんですね💦
それがわかってたら地雷を避ければいいだけだと思いますよ🥺

• ママリ

ママリ

それです😣!
    兄の為と思うと私の気持ちを考えられなくなるみたいで😱
    上手に地雷を避けていい所だけ付き合っていかなきゃですよね😅💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月26日