※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんにインフルエンザの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。抗体が付きにくいと聞いています。

1歳未満のインフルエンザの予防接種について。

1歳未満のお子さんがいる方、インフルエンザの予防接種は受けますか??
一応予約は取ってあるのですが、1歳未満は抗体が付きにくいと言うのを聞いて迷っています。。

コメント

R

今ではないですが去年は私は打たせましたよ!!
保育園などに上の子達も通っていなかったですが全く外に出ないってことではなかったですし抵抗がつきにくいだけで全くつかないわけではないので私はやらせる派です

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    そうですよね、全く意味の無いことって訳じゃないですしやっておいた方が安心ですよね😌
    上の子が保育園から貰ってくるかもなので下の子も打たせることにします。
    ありがとうございます。

• 10月26日
ミッフィー

去年10月で1歳でしたが、保育園行ってなかったので打たなかったです。
今年は打ちます😀

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    保育園行っていなければ親が気を付けてれば大丈夫そうですよね😌
    うちはお兄ちゃんが保育園行ってるので念の為打たせることにします😊

• 10月26日