※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボコ
家族・旦那

愚痴です!もう義母がムカつきすぎます!下の子の保育園選びを世間話程度…

愚痴です!!
もう義母がムカつきすぎます!

下の子の保育園選びを世間話程度に話したら、

「上の子の保育園の園長知ってるけどあの人は良くない。
保育の経験も全然無いし色々家族でも揉め事がある。
正直あの保育園に入ったのはショックだった。他の園に転園できないの?」

などと上の子の園の文句をツラツラ言ってきました。
入園時もチラッとそんなことを言っていましたが、
もう入園して一年以上経ってるし子供は楽しく過ごしているのに、そんな事言う必要ある!?

これから申請するのに最もベストなのは上の子のと同じ園に入れる事だからその園を第一希望にしようとしてたし、保育園激戦区だから希望通りになるかなんてわからないのに「あそこの園はちょっと嫌だった」とか
そもそもそれなら最初から言えよ。これでまた下の子が同じ園だったら嫌な顔するんだろーな。

ほんとイラつく。二度と義実家行きたくない。

コメント

38

面倒な義母さんですね。言わないと気がすまないんでしょうね。
うちの義母も子供の事とかいちいち口を挟んできます😑色々助言されても、聞く気もないですが😊

お子さんも元気に通ってるんだから、いちいち口を挟まないで欲しいですよね!!

• ボコ

ボコ

きゃーコメントありがとうございます!!
    気持ちわかってくれて嬉しいです😭
    ほんと、どーゆーつもりで言ってんの?って感じでした。
    ワナワナし過ぎて夜も眠れず翌朝夫にも愚痴ってしまいました!
    ほんとイラつきますよね!!

• 10月26日