※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児協力的な旦那さんをお持ちの方、どのくらい家事育児やってもらって…

育児協力的な旦那さんをお持ちの方、どのくらい家事育児やってもらってますか?

私は昨日腰痛と後期悪阻がひどく、一日中寝ててほぼ何もできませんでした。

二週間後に帝王切開を控えていて、術後自分がどのくらい体調悪いかがよくわからないので
手術当日から1ヶ月間は託児所への送迎とお弁当、家事を丸々頼んであります。

完全リモートワークで在宅なのですが
どこまでやらせていいものなのか...男の人って案外平気なのかな?それとも一度育児の大変さをわからせるいい機会なのかな?

みなさんの体験談教えてください🥺

コメント

くうちゃん

今のパートナーは
洗濯干す畳む、掃除機かけたりトイレや排水溝の掃除、お皿洗いや料理作ったり
育児はお風呂入れたり全力で遊んだり保育園の送り迎えなど、
毎日全部できる訳では無いですが手分けして色々してる事が多いです☺

娘のママ

ご飯作り、洗い物、洗濯、娘の着替えやお風呂、寝かしつけ、保育園の送迎、保育園の準備など一通りしてますよー
共働きなので基本は分担ですが夫の休みの日はすべて夫の担当です!

りな

産後家事全てやってもらってます笑
育児もほぼほぼ‥笑
下の子のこととママじゃなきゃだめってことしかしてなかったです😂

最近洗濯と掃除は始めましたが水仕事は全てパパです^_^

保育園の送迎もほぼパパで難しいとき義母にお願いしてます(^^)

はなまる

現在つわり中で寝たきりの日も多いのですが、育児は全部任せて家事も本人ができる範囲でやってもらってます😔💦

うちの旦那さんの場合、料理が苦手なのでそれは買ってきたり、両実家に頼ったり、、はたまにありますが、、
今少し教育中です😂
それ以外の家事は簡単に指示出したり、本人が気付いたら勝手にやってくれるので助かります
育児の方はもうノータッチでもおはようからおやすみまで全部やってくれます🥺

旦那さんが元々協力的な方なら全てお任せして全く問題ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

後期悪阻お辛いですね😭大丈夫ですか?💦
私は今、管理入院中なのでほぼ全部やってもらってます😊
家の掃除、洗濯、娘の保育園送迎、お世話。
料理はできないので夕飯は義実家にお願いしていますが娘の朝食はおにぎりとか作ってくれているようです。
私のつわりがひどい時も何もしなくていいからと言ってくれて甘えて本当何もしない日もありました😂

旦那さんも仕事があるので大変だと思いますが一生懸命やってくれています😢💕

辛いときは甘えて良いんじゃないでしょうか😌
やってもらったらありがとうはたくさん伝えてます😊💓

naco🍒

うちの旦那は社会人になってから一人暮らしの経験もあるので基本何でもできます!!
言わなくても土日仕事休みの時は勝手にお掃除してくれます😃
第二子妊娠してからつわりがひどく何もできませんが、子供のことも家事も基本やってくれます😭✨嫌な顔も全然しないので本当に感謝しかないです🥺✨

子供は2人の子供なので!!
やってもらうのは悪いことではないですよ☺️✨

はあママ♡

上の子妊娠中も産後も家事全てを
やってくれます!
今回安静期間が長かったので
離乳食作りもほとんどやってくれるし
何も言わなければ息子とずっと
遊んでくれてるので助かります😭
だからか息子は旦那を見るとすごい勢いで
追いかけてますよ😭笑

こうゆう時じゃないとやらないだろうし
この先率先してやってもらう為にも
いい機会かなと思ってます!笑

* M U G I *

トイレ掃除、玄関回り掃除、洗濯物干す、洗濯物たたむ、洗い物、食器の片付け、ごみ出し、掃除、娘の着替え、お風呂、寝かし付け、保育園の送迎はあらかた出来ます!

料理や保育園の準備に関しては私がほぼ毎日してますので、もし私が入院ってなった時用に宅配の弁当屋など検討中です💦