※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

お小遣いの相場はいくらですか?32万手取りで、一週間の食事代やタバコ代、娯楽なども含めた金額を教えてください。

お小遣い皆さまならいくら渡しますか?
32万手取り。

月曜日から金曜日までお弁当とお茶持たせて、金曜日は夜勤ありで晩ご飯は外で食べて、土曜日の朝ごはん、昼ごはんと外で食べてきます。
これが基本一週間の動き。
タバコ一日一箱470円吸います。
月曜日から金曜日の日中までは営業してるので会社経費立て替えしたりします。(経費精算は金曜日のみ)

カット代含めて娯楽なども含めての金額お願いします。

コメント

フワ

うーん…3万ですかね。

• ままり

ままり

ですよね!!!!
    今月カット含めて5万になりまして、ほんと何度注意してもこうなるのできついです😓

• 10月26日
マリン

たばこは道楽ですし、外食もそれに当てはまると考えるので、私も3万ですかね💦ただ、カット代は別で渡します!

• ままり

ままり

カットは1.5ヶ月に1回なので32000円渡せばいいですよね!
    なのにカット含めて今月5万です。
    ほんとありえません😓世間のお小遣い事情しりません。。

• 10月26日
ぴっころん

わたしの旦那も同じくらいの手取りで、お昼も全部買ってて、タバコ、娯楽込みで4万渡してます!
意外とやっていけるみたいです笑
ただカット代は別に渡してます、、、

• ままり

ままり

私も2ヶ月前までお弁当作ってなくてそれでも5万お小遣いでやってくれてたのに、お弁当全て作ってるのに5万お小遣いになるのでおかしい!と思い喧嘩になります😓
    おかしいですよね!
    お昼代食費上がるのにお小遣い下がらないって。、

• 10月26日

うちの旦那は同じく営業で手取り同じくらいで6万お小遣い渡しています。
お茶はほぼ持参、お弁当はあったりなかったりです。
タバコなどは吸いません。
経費などはカードで立替、後日精算した際の画面を写真撮って送ってもらって渡してます。

付き合いの飲み会やランチもあるので
ギリギリだと仕事に影響出るのでここが限界でした💦

退会ユーザー

カット代や遊びに行く時、定期以外の交通費も全部込み込みです!

• 10月26日
  • ままり

ままり

手取り同じくらいなのに、6万!!
    まぁ。うちは5万は言ってるので変わらないですけど、お弁当あったりなかったりですよね!
    我が家毎日作ってるのに、作ってなかった時と同じお小遣いが納得いかなくて😓

• 10月26日

退会ユーザー

結婚当初は8万でも足りずに家計から渡してました…😅
    ですね!うちもコロナで在宅あったりしても減額してくれませんでした…💦
    でもたまにコンビニデザート買ってきてくれます😊😊笑

例えば家計が厳しくなってきたのでお弁当作って欲しければ1食300円でーす!って言ってみたらどうですか?

• 10月26日
ママリ

お小遣いで3.2万円。
この中でタバコや娯楽費を賄ってもらいます!!

プラス、
金曜日の夜間と土曜の朝とお昼の食事代で1回2,000円で月に8,000円渡しますね😊

ですので合計40,000円です✨

• ままり

ままり

4万なら納得いきます!
    5万越えが当たり前なので弁当のための食費もあがるし、ほんと腹立ちます😓

• 10月26日
なちゅりす

お小遣いで5万と足りなかったらの予備で1万を私の方で預かってます!
職業柄道具が壊れたり作業着が破れたりしたらお小遣いで賄ってもらうように少し多めに渡しています。

• ままり

ままり

道具とか作業着は会社からでないんですか?
    うちは基本会社でつかうやつは経費なのでほんとタバコと金曜日と土曜の食事くらいなはずなのに5万越えです。。

• 10月26日
  • なちゅりす

なちゅりす

作業着の下に着るインナーのことでした!すみません💦
    道具は工具や手袋などの諸々は個別で揃えてるらしいです!
    タバコ出費半端ないですよね💦
    うちではiQOSと普通の紙タバコなので二倍かかってしまってて大変です😂

• 10月26日
  • ままり

ままり

インナーですね!
    それはうちは家計からです😓
    ほんとに自分の娯楽のみで1.5万タバコ3.5万娯楽って感じです😭
    3.5万も私は娯楽してないし。
    今月なんてランチ1回と子供とマクド1回だけなのに。。。
    化粧品やら化粧水は家からですけど、旦那はそれも同じですし。。
    あー、ほんと腹立ちます。。

• 10月26日
  • なちゅりす

なちゅりす

逆に私たちの方に娯楽費ください!!って感じですよね😅
    今日髪切りに行くからお金頂戴とか言われた日なんかもうイライラします笑
    自分の小遣いで行けや!ってなりましす笑

• 10月26日
  • ままり

ままり

ほんとそうです!
    しかもたいして切らないのに4000円と交通費に1000円取られるので5000えん。
    腹立ちます。
    私は数ヶ月に一回しか行かないのに。。
    旦那は月一もしくは1.5ヶ月に1回。。

• 10月26日
  • なちゅりす

なちゅりす

まじでわかります笑
    え、どこ切ったん?って思うぐらいにしか切ってないのに見て結構切ったでしょとかって言って来るのが腹立ちます😂
    月一とか多いだろってツッコミたくなりますよね!!
    この間私も髪切りたいなーお金欲しーなーでもお小遣いないしなーって目の前で文句言っちゃいました☺️

• 10月26日
  • ままり

ままり

同じですね😊
    私も切りたいけどお金ないし。って文句言ったらあるやろ!って言われました。
    おまえがむしとって生活費として置いてるお金は0だわ。って言いますが、貯金できてるならええやん。とか言われました。笑
    できてる基準が違いすぎます!

• 10月26日
  • なちゅりす

なちゅりす

わかります😂
    ほんとわからせたいですね何にいくらかかっていて何が必要で要らないかを笑
    私の旦那に家計管理を任せて非を認めさせてやりたいです笑

• 10月26日
ザト

食事関係を1万円、タバコを14,000円、カット代3,000円としてもタバコは娯楽費に入るので、合計で3万円まででしょうか🤔

• ままり

ままり

3まんでしてくれたらほんと2万浮いて家の貯金増やせるもしくは外食も増やせるのに😓

• 10月26日
ゆゆ

お弁当持参してるならお小遣いはほぼ全部自由に使えることになるので3万ですね!

• ままり

ままり

そうなんです!
    タバコも娯楽ですし、どんだけ使うねん!って毎日のように嫌味言ってしまいます。。

• 10月26日

32万で30000は少ないかなと思いました😅タバコ毎日吸うならそれだけで結構いくし、外食も仕事後とかなら必要経費だし、三万じゃすぐなくなりませんか?💦
ちょっと可哀想と思いました、嫌な気分になったらすいません😅

• ままり

ままり

手取りの1割なら3.2万なので手取りがそれなんだから仕方ないだろって思ってしまいます😓
    そもそもタバコ吸わない人なら弁当、お茶持参ならもっと安くできるのに😓
    私はじゃ、40マンくらい稼いでこい!って気分になります😭
    5万も毎月お小遣いにされてしまうと。。

• 10月26日