※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育でオムツ外れてないと預かってもらえないので、仕事を辞めるしかないかもしれません。4月から幼稚園なのに、オムツ外れてないとダメみたいです。

幼稚園の延長保育ですが、皆さんのところはオムツ外れてないと預かってもらえませんか?4月から幼稚園なんですが、プレも通ってて…でもオムツ外れてないとダメみたいなこと書いてあったんですが😲
仕事やめなきゃいけないやん😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は特に決まりないですよ〜
去年の今頃はトイレ拒否だったけど、年明けたら自らする様になりましたよ
まだ間に合うんじゃないですかね?

• なのはな

なのはな

あと5ヶ月あるから、急にできたりするみたいですがね…😅

• 10月26日
ママリ

外れるのが望ましい、というところと、外してください、というところがあり園によって違います。
園との相談になると思います!

うちの子も今は保育園て朝から夜まで通っていますが
幼稚園になったら、延長使ってもフルタイムは働けないので時短にしないといけないです💦

• なのはな

なのはな

そうなんですね!
    ありがとうございます🧡

• 10月26日

うちの幼稚園はオムツでも預かってくれます!
ただ、延長保育の利用自体が年少の2学期からなので、ほとんどの子がオムツ外れてると思います。

• なのはな

なのはな

そうなんですね!2学期からだと今まで仕事してた人はやめる感じですかね?

• 10月26日

退会ユーザー

フルタイムで働いてる方が少ないんだと思います。
    保育時間内のパートとか時短勤務とかにして、お迎えに間に合うようにって感じです!

• 10月26日
メメ

うちの園は入園の際にオムツ外れてなくても問題なく、園からも「一緒にトイトレがんばりましょう!」って感じでしたよ。
勿論、預かりもしてくれます。
この辺は園によるところ大きいですね💦

• なのはな

なのはな

そうなんですね💧ありがとうございます🧡

• 10月26日
  • メメ

メメ

まだ時間もありますし、うちもオムツで入園して2週間後にはパンツ登園にしてたので大丈夫かもしれないですよ☺️

• 10月26日
  • なのはな

なのはな

うんちは完璧で、おしっこはトイレに行くと出るんですが、オムツにも毎回してますね😅
    はい、頑張ります✨

• 10月26日
3-613&7-113

園次第だと思います。
友達のとこは、オムツ可能で入園3ヶ月して外れたって言われました。娘を行かせてるところは、プレはオムツ可能ですが本入園では不可でした。外れてなくても、布パンツ登園になります。

娘は、1ヶ月で昼夜卒業したのでまだ外れる可能性はあると思いますよ。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます🧡

• 10月26日
なああむ

娘が通う予定の幼稚園はオムツが外れてることを前提で、もし外れてなくても幼稚園ではパンツで過ごさせると言われました。
先生からは面接時に外れてない子でも入園までに外れてる子が多く、もし入園時に外れてなくても入園から2ヶ月後には全員が外れると言ってました!
娘もまだ外れてなくて、少しずつは進歩してきてるので入園までになんとか!って感じです。。😅

• なのはな

なのはな

そうなんですね❗️面接のときに聞いてみます‼️
    オムツが外れると言うのは日中も夜も外れてることを言うんですか?

• 10月26日
  • なああむ

なああむ

娘の幼稚園では日中のオムツが、でした☺️
    娘はおしっこは8割成功、うんちは全く。。です。
    立ってからじゃないと踏ん張れないみたいで😂

• 10月26日
  • なのはな

なのはな

うちはうんちは完璧でおしっこはトイレに行った時は毎回出ますが、オムツにも毎回してますね😅

• 10月26日
  • なああむ

なああむ

娘と反対ですね😂
    うちは汚れるの覚悟で布パンツにしたら1ヶ月かからず、おしっこは教えてくれるようになりました!
    パンツでするとズボンまで濡れて気持ち悪いと思ったみたいです!
    この方法もよければぜひ😊

• 10月26日
  • なのはな

なのはな

なかなか勇気が持てず…😅
    勇気を出してやってみます‼️

• 10月26日