※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

北海道在住の方へ。子供の服装について質問です。外遊びにはどのくらい着込ませるのが適切でしょうか?真冬はジャンプスーツが必要ですか?





北海道 に住んでる方〜!
最近寒くなって来ましたよね💦

道外から越して来たので寒さが身に染みてます😅

子供の服装なんですがこれからの時期、
外遊びとかで着せるにはこれだと寒すぎますかね?
皆さん、お子さんはどれくらい着込んでるのかな??

やっぱり真冬はジャンプスーツ?とかなんですかね?

コメント

deleted user

どちらの地域に住まれてますか?
地域によって気温が全く違うため
服装がかなり変わります
札幌市内なら
車移動ならこれで大丈夫ですが
雪遊びをするならジャンプスーツが必要です
真冬は寒いのであまり外遊びさせないです
外遊びできても30分とかだと思います

  • S ❣️

    S ❣️

    苫小牧です💦
    やっぱりそうですよね😖

    雪遊びはジャンプスーツ必須ですよね!来週買いに行って来ます✨

    真冬は外遊びしないんですね!
    やっぱり家とか支援センターとかに
    なるんでしょうか??

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苫小牧なら真冬なったら
    写真のようなものは寒いと思います
    ちゃんとしたダウンがあると安心だと思います
    冬場とか最低気温−20度近くなるので😅

    ジャンプスーツとダウンを毎年買ってます!
    ジャンプスーツは耐水のものにしてます!

    真冬は家か室内遊び場です!
    支援センターは私あまり行かないです

    • 10月26日
ママリ

真冬にこれだけでは外で過ごせません😥💦今時期〜雪が降る前までくらいかと…!

真冬はジャンプスーツもしくはダウンですね🤔💦

  • S ❣️

    S ❣️

    ありがとうございます😖
    冬は例えばトレーナーにズボン、
    その上にジャンプスーツとかですか?

    ダウンは、Patagoniaのものがあるんですがもっと暖かいものの方がいいのかな💦
    北海道の冬初めてなので良く分からなくて😭

    • 10月26日
  • S ❣️

    S ❣️

    こんな感じなんですが皆さんどこで買われてるんですか?💦アウターとか😭

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    写真の物で大丈夫かと思います☺️

    外遊びする時はすぐ汗をかくので、
    肌着とトレーナー、
    下はズボン
    で遊びせてます!
    寒すぎる日はトレーナーの上に
    パーカーも着せてジャンプスーツで、身体が暖まってきた頃にパーカーだけ脱がせたり調節してました!

    バースデー、西松屋はお値段も買いやすく、種類も多いかなと思います😉

    • 10月26日
mi

いまの時期にはピッタリなアウターだと思います!
北海道の地域にもよるかと思いますが私は千歳付近ですが雪降ったらジャンプスーツに切り替えます☺︎

  • S ❣️

    S ❣️

    今の時期はピッタリですか💓?
    寒くなって来たらこれ着せて上にジャンプスーツとかでもいけるのかな😰?
    雪降ったらジャンプスーツなんですね!ありがとうございます😊

    • 10月26日
  • mi

    mi

    寒くなってきたらトレーナーにズボンその上からジャンプスーツ着せます!真冬だと、寒すぎて雪かきついでに家の前で少し遊ぶとか公園で1時間未満が限界だと思います🤣

    • 10月26日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね🌟やっぱり冬場はそんな感じになっちゃいますよね😅
    そうすると皆さん支援センターとか家遊びですか??

    • 10月26日
  • mi

    mi

    外以外だと支援センターか千歳にピッピって遊び場があるのでそこに行ったり旦那がいる時は苫小牧のイオンに行ったりしてました☺︎
    家遊びも、もちろんしますが限界から時あるので🤣

    • 10月26日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね💓やっぱり家遊び限界ありますよね😰結構冬、長い期間ですし😭😭😭

    • 10月26日
  • mi

    mi

    体力ついてきて家だと大変ですよね🤣なまら長いですよね💧ジャンプスーツあれば雪の中遊べるので1着用意するのオススメです😳

    • 10月26日
  • S ❣️

    S ❣️

    ジャンプスーツどこで買われてます💦?バースデイとかにもあったんですがそこでいいんですかね✨?

    • 10月26日
  • mi

    mi

    これ去年バースデーで買いました❤︎4000円くらいでした😳

    • 10月26日
ぽぽ

冬の外遊びはジャンプスーツです😊

うちの子去年の冬、3歳でしたがは毎日のように外遊びしてたので2着持ってました。
AEONとかの安いのと、バートンのボードウェアと。

そして、私自身も寒いのでボードウェア着てました!
お母さんもしっかり防寒した方が良いですよ!
あと、一緒なら下の子も!!

むー

皆さんのお答えの追加で、うちはダウンはユニクロの着せてます。ジャンプスーツはバースデイで買ってます。
足元は冬用の長靴にして下さいね。苫小牧だとそんなに雪は積もらないのかなとは思いますが、もし長靴の隙間から雪がはいりそうなら、きゃはんつけてあげて下さい。シャカシャカした撥水のレッグウォーマーのような形で、長靴の上から被せます。