※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園入園の服装について悩んでいます。手紙から入園が確定したような感じで、スーツか普段着か迷っています。周りと浮かない服装を選びたいです。どう思いますか?

幼稚園の入園についてです。  

先日、幼稚園からこんな手紙が届きました。
これってもう入園が確定したもんだと思っていいですかね??

ちなみに、服装が普段着となってます。
この場合素直に家族揃って普段着でいきますか?
それとも両親だけスーツのようなキチッとした格好で行った方がいいですか?

両親揃ってスーツで行った結果、周りはみんな普段着だったらなんか気合入ってるようで浮いて恥ずかしいし、素直に普段着で行ったら周りはみんなスーツだった場合それはそれで恥ずかしいなと思って迷ってます。

願書提出→面談後→合否の流れだと思ってたのですが、この文章を読むともう入園は確定してるような感じなので、別にキチッとした格好ではなくてもいいのかな?と悩んでます。

みなさんどう思いますか??

コメント

親子2人ではなく両親揃っていく方が多い幼稚園ですか?

普通の私立幼稚園の面接なら逆にスーツの方は少ない気がします。私のところも普段着でいいと言われてましたが綺麗目な服の方が多かったです。私もブラウスにパンツで行きました。でも、普段着の方もいましたよ!

今日入園手続きに行きますが、今日は普段着で行くつもりです。

• まま

まま

それが...育った地元ではないのと全くそういった情報がないので両親揃って行く方が多いかどうかまではわからないのです😭💦

堅すぎず綺麗めな服装で行った方が無難そうですね😊

ありがとうございました☘

• 10月26日
you

もう入園確定だと私なら捉えます😊
普段着と書かれているので、カチッとしたスーツは浮くと思います🤔
普通の幼稚園の面接でもカチッとスーツの方は見かけませんでしたよ😊
私なら一応デニムなどは避け、綺麗目の格好で行くと思います😄

• まま

まま

入園と捉えて良さそうでよかったです💗

デニムは避けた服装で行きたいと思います☺️

• 10月26日
メメ

入園手続き、とあるので入園は確定で良いんじゃないでしょうか☺️
ただ面談があるんですね。
面談かぁ…普段着、となってるので私服で大丈夫とは思いますが浮かない程度に少しだけ綺麗目でも良いかもですね。
うちの子が通う園での面接の時、園からは「普段着で良いですよー」と言われてましたが半数以上は綺麗目でした。
今回は面談ですし、入園も確定してるけど少しくらい綺麗目で行っても悪いことはないかなと思いますよ☺️

• まま

まま

主人も一緒に行く予定なので、主人の服装に少々悩みますが、なるべく綺麗めな服装で行きたいと思います😊

• 10月26日
タロリ

確定です入園確定ですね!

普段着は本当に普段着でいいと思います。
ジーンズにTシャツでも浮かないくらい
みんな普段着でしたよ〜!

• まま

まま

結構狭き門だったので入園できそうでよかったです😊

普段着って本当難しいですよね...
    人によって普段着てる服は全然違うので😅

なるべく綺麗めな服装で行きたいと思います!

• 10月26日
まぐ

普段着と書かれているなら普段着で良いと思います🙌
一応ちょっとそこのスーパーまでみたいな服装では無くて少し綺麗目な普段着で行くと思います😊

• まま

まま

みなさんおっしゃる通り、綺麗めで行くのが1番良さそうなので、堅すぎない程度の服装で行きたいと思います!

• 10月26日

私も面接日と制服採寸が同じ日でした!確定だとは思いましたが後日入園確定の書類が送られて来ましたよ〜!

普段着でいいと思いますが私はきれい目なかっこうにしました☝️もし普段着で自分しかいなかったら嫌ですし😂
不安でしたら電話で聞いてみてもいいと思います!普段着とありますが面接で運動などありますか?子供が動きやすい服装と考えているのですが、みたいに☝️

• まま

まま

HPにも詳しい流れは書いていなかったので、この書面で入園確定なのかな?と思いましたが、後日確定の書類が送られてくるパターンもあるのですね😳💡

運動などはないです!制服採寸があるので子供は着脱しやすい服装で、両親は綺麗めな服装で行こうと思います☺️

• 10月26日