※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が鼻詰まりで苦しそう。風邪薬を1週間分もらったが、まだ苦しそう。早く治す方法や再度病院へ行くべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の男の子です。
鼻詰まり?でブヒブヒ言ってて?気管もゼーゼー音する気がして寝苦しそうにしてたので金曜日に小児科に行ってシロップの風邪薬を1週間分貰いました。
寝る前はメルシーポットで鼻水吸ってあげてヴェポラップ塗って…でも昨日も寝苦しそうで泣いてて、かわいそうですし、私も睡眠不足で倒れそうです。
どうしたら早く治るでしょうか?😭
また病院行った方が良いでしょうか?

コメント

COCORO

薬変えてもらったりとか?したがよいのかなーって思います😊

寝る前だけではなく 鼻水は定期的に取ってあげたがよいのかな?とも思いました

  • あおい

    あおい


    返信ありがとうございます😊

    薬変えてくれなそうなので違う病院に行ってみます。

    鼻水は定期的に取った方が良いのですね!
    鼻水は手動もメルシーポットもギャン泣きで暴れて嫌がります😭😭
    私の吸い方が下手なのかもしれません💦
    耳鼻科とかに行った方が良いでしょうか…?😖

    • 10月26日
  • COCORO

    COCORO

    私は風邪ひいて長引く時は耳鼻科に行きます!


    泣きまくると また鼻水でるしホント鼻水とるのも大変ですよねぇ😢

    • 10月26日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね!やっぱり耳鼻科の方が良いんですね😊

    今もメルシーポットで吸ってみたら鼻水出てきたのですが取りきれないです…

    電話して耳鼻科行ってみます!
    ありがとうございました😭

    • 10月26日