※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

産後の出血が不規則で心配です。産婦人科に相談した方がいいでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

産後2ヶ月のママです😌

8月24日に息子を出産し、9月20日に悪露が終わりました。その後10月4日から10日まで出血。また10月15日から20日まで出血。2回目の出血時には生理3日目くらいの量でした。そしてまた昨夜からおりものシートに収まる量の出血が続いてます💧

産後ここまで不規則になるんですか?😢
産婦人科に行った方がいいんでしょうか?

同じような経験された方など
良ければ教えてください🙏

コメント

こんばんは🌙
私も同じ感じでした😭
最初は早くも生理再開したのかと思い、特に気にせず過ごしてたんですが出血量がずっと多く8日ぐらい続きました。
その後一旦終わり2日後ぐらいからまたもや出血💦Mさんと同じく3日目ぐらいの量で、念のため病院へ。それから3日程で終わり翌月の現在は生理はない状況です!
私の場合は2回で終わったんですけど病院では無排卵月経と言われました!
無排卵月経の場合は出血量少ないんでは...?と思いましたが先生が言うのならと思いそのまま帰宅して現在も特に体調が悪くなったり変わった様子もないのでそうやったんかなーと思っていつも通り過ごしてます!

もしかしたらMさんも同じかもしれませんが不安であれば一度受診されてみてもいいかもしれませんね☺️
何かあってからでは遅いので...💦
何もなければ不安も取り除けると思いますし⭐️

• M

M

回答ありがとうございます🤍無排卵月経😳考えてもませんでした😂
    私の友達は出産をきっかけに子宮筋腫になったと言っていました💧
    不安なので、今週受診してみます😌

• 10月27日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    お友達さん、大変でしたね。
    はい☺️受診してみてください✨
    何もありませんように🌼

• 10月27日