※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

13週6日の妊婦です。朝起きたらズボンが濡れていて、トイレで鮮血が出ました。産院に受診予定。お腹と腰に痛みあり、不安です。同じ状況で出産経験のある方いますか?

13w6dです。
先程起きたときに、ズボンが濡れていて
あれ?おねしょした?笑と思いつつ
いつもと同じようにトイレに行くと
水は真っ赤になり、ティッシュにも鮮血が着きました。
産院には連絡して朝一で受診する予定です。
ちょうど電話してる時ぐらいは動揺もあってなのか
お腹の痛みは無かったのですが
横になっていたら段々お腹と腰の痛みが
出てきたような気がします・・・
前回の陣痛が腰の痛さから始まったこと
前回は陣痛が来た日の朝に息が詰まるぐらい
左股関節に走った激痛が先週何度か一瞬だけあったこと
とても不安です。
同じような状態でも出産まで継続できた方居ますか?

コメント

ママリ

ズボンが濡れる…ほどの出血ではありませんでしたが、
14週頃出血、鮮血でした。

前置胎盤であることと切迫流産が重なったための出血でした😣💦

前置胎盤自体は週数と共に治り、
一時入院しましたが自宅安静で過ごして、
出産前も2か月ほど入院しましたが(双子の発育不全)
無事に正期産での出産です。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ズボンが濡れていたのは出血ではなく、破水なのか尿なのかまだ分かりません・・・
    前置胎盤だけだと出血はしないですか?
    前回は切迫流産の疑いもなく、お腹が張ってる感覚も今は全くないのですが、予兆はありましたか?
    入院もされたんですね💦
    その時上のお子さんはどうされましたか?

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    病院受診してきたのでご報告です・・・
    切迫流産の診断を受けて、とりあえず今週は自宅安静となりました。

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ


    入院中は妹と夫で交代で面倒を見てる感じでした😣✨

    切迫流産だったのですね。
    自宅安静…上の子ちゃんの面倒見ながら大変だと思うので、頼れるものはなんでも頼って乗り切ってください😭

    応援してます😣

    • 10月26日
初めてのママリ🔰

同じく13w6dです。
金曜日に破水?と思われるものが出て
受診すると破水疑いでした。本日も受診し、入院の可能性もあります。
破水と思われるものが出てから
私もお腹痛くなりました。
今も痛いです。
不安ですよね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    破水疑いとは、どういう事ですか?
    羊水が減ってるかもこの時期だと分からないんでしょうか?
    金曜日はどういう状況でそうなりましたか?
    私は朝起きたら既に濡れていて、どんな感覚だったのかも分かりません・・・

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    金曜日は夕食後に立ち上がるとラグが濡れてました。
    何か出た感覚はなかったです。
    そのあとも2回ほどちょろっと出たので受診し
    検査すると破水反応はありましたが、破水してるとは断言できないと言われました。
    今日診てもらうと
    破水反応はなく腹痛もあるので
    入院となりました。

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    受診されてどうでしたか?

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなに感覚もなく出るんですね・・・
    破水の検査はしていないですが、血液はまだ子宮にいっぱい溜まってるとのことでした。
    切迫流産、今週土曜日が検診日だったのでその日まで自宅安静となりました。
    入院になったのですね。
    病院だと動くことも無くなりますし、無事お腹の痛みもなくなることを願います。

    • 10月26日