※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
お金・保険

5月に交通事故に遭い、弁護士に相談中。示談完了まで時間がかかるでしょうか。

交通事故の示談で弁護士さん使った事がある方いたら教えてください。今年の5月に事故に遭いました。
治療も終わり金額も提示されたところなのですが、主人が納得いかず弁護士特約を使って弁護士さんにお願いすることになったのですが、示談完了まで時間がかかってしまうのでしょうか。

コメント

4児のオカン

相手の保険会社にもよりますが、こちらが弁護士特約を使うと、向こう側に弁護士特約付いてなくても、無料で弁護士が付きます!
向こうが弁護士を出すか出さないかにもよりますが、、!
私も治療に入った時点で弁護士特約で弁護士さんにお願いしました!
完治するまでは、相手側に弁護士入れる事は言ってませんでしたが、完治してから、示談完了までは1ヶ月半はかかりました😰
私の場合は、相手側は保険会社でしたが、こっちが請求額に最初はのめれないの一点張りで、弁護士の方がなんとか頑張ってくれて、1ヶ月半で終わりました😰

• り。

り。

うちも相手が保険会社です😭
    でも1ヶ月半ならなかなか早い方ですね😭😭
    早く示談も終わらせたいので弁護士さんに頑張ってもらうしかないですよね...
    金額の方まあまあ上がりましたか?

• 10月26日
  • 4児のオカン

4児のオカン

なかなか早く終わらせて貰いました😰
    車には子供も一緒に乗ってた事故だったので、子供もフラッシュバックが凄いから早く終わらせて欲しいと弁護士の方にお願いしました!
    金額は30万ぐらい上がりました!
    最終的にまだ痛みがあったんですが、向こうの保険会社が、打ち切ってしまい、、、!
    最初は向こうはゴネてましたが、子供の治療も勝手に打ち切ったので、その分も!って言ってくれました🙂

• 10月26日
  • り。

り。

なるほど!わたしもなるべく早くお願いしますと言ってみます😢やはり結構金額上がるんですね!!
    弁護士さんは強いですよね!!

• 10月26日
  • 4児のオカン

4児のオカン

後は向こうの出方ですかね😰
    向こうがゴネてしまったら、なかなか進めれないですが、後は弁護士さんの力です🥳
    私が使った弁護士さんは何気弱かったです😅💦

• 10月26日
  • り。

り。

やはり向こうの出方ですか...
    金曜日に相談にいくのですが今からドキドキです😭😭
    分からないこととか弁護士さんに質問してきます😭

• 10月26日
はじめてのママリ

弁護士特約使ったことありますが、相手がよっぽどごねたりしない限りは弁護士入れたほうがなにかと早く終わりますよ☺️

• り。

り。

そうなんですね😳示談の際の金額の件で弁護士さんお願いするので、なるべく早く話まとまると良いのですが...

• 10月26日