※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

私は今まだ子供が産まれてないので旦那と家に2人きりです😀旦那がソファ…

私は今まだ子供が産まれてないので旦那と家に2人きりです😀
旦那がソファでゴロッとしてると上にもたれかかって
くっついたり甘えたりして遊ぶんですが、
こうゆう遊びも赤ちゃんできるとしにくくなりますか?
赤ちゃんがまだ新生児とか、周りの状況分かってない年齢だったら大丈夫かもしれないけど、もうしっかり周りの
状況わかるような感じになってくると、
ママとパパがイチャイチャじゃれあって
遊んでるの嫌ですよね😂
旦那の前では子供みたいに甘えちゃうので、
子供に子供みたーい😑って軽蔑されちゃいますかね😂笑

子供はそうゆうの見てひとりぼっちにされた気分で悲しくなったりさせちゃうのかな?とかも思います🙄
でも今の夫婦の関係が楽しくて、
こんな日々が無くなっちゃうのも寂しいな、、、とか不意に思います😌
子供の前ではしっかりして親でいないと子供に馬鹿にされちゃいますか😕?

赤ちゃんはとても楽しみですけど☺️
ちょっと今の生活が無くなっちゃうのかなと思うと少し寂しいです。
変な悩みですね😓

コメント

R

私は全然今もやってしまいます😅
けど、子供はそれをみて喜んでたりやめてー!!と言ったりしてきます

私は両親が常に仲悪かったので仲良い親を見れると私は嬉しいです🥰

ゆき

私もふつうにしてます😊
やきもちやいて間に入ってくるのでその時は二人で今度は子供取り合ってます🤣

みぃー

出産前にはイチャイチャ?していましたが、出産後は子どもが見てようと見てまいとそんなことする気にならなくなりました。
というパターンもあります笑

ずずずん

ままりさんの質問読んで、
子ども生まれるまで
二人の生活無くなるの寂しくなるなーーー
とか思う事もあったけど…
子ども生まれたら、二人の生活より楽しくって😂
甘えたりするのも赤ちゃんと触れ合って満たされちゃって😂
久々に、そんな事考えた時期もあったなーそう言えば…って、思い出しました笑

エマ

私も出産前まで旦那に甘えたりしてました🙆‍♀️
でも、新生児期は全然そんな余裕がありませんでした😂
娘が育てやすい?のか段々と余裕も出てきて、2ヶ月半過ぎた今では娘が寝た後だったり1人で遊んでくれてる時にだったり家事などのやる事もひと段落した時は甘えたりしてます♪
ただ、出産前と比べて確実に旦那と絡む頻度が少なくなりました😅
仲良しな両親の方が子供にとっていい影響かな?と思うので今のところやめるつもりはありません🥰

しま

うちの子は3歳児の段階ですが私と夫がじゃれて遊んでるとまざってくる感じですね。というかいつも中心でいたそうです。とっても楽しそうですよ!いつか一緒にじゃれて遊んだ事も忘れて呆れられちゃう日がきたとしても、一緒にじゃれた事はきっとその子の一部になってくと思ってます♪夫婦が仲良しなのは子供にもいいと思います♪

すー

娘の前でもぎゅーっとしたりくっついて横になったりしてます🤣
前まではそれが嫌だったようでくっついて横になったらなぜか旦那がどかして私にくっついて横になったりしてましたが今は娘も一緒にぎゅーとくるので3人でくっついてます
☺️

なああむ

2人でやってたのが3人でやるようになりました😊
娘が増えて、2人の時よりももっと楽しくなりましたよ❣️
娘の前でもしっかりした親になんてなれてないです。。笑

Ⓜ︎

全然今でも子供が側にいようがくっ付いてます😄
そして子供達もくっ付いてくるので結局4人でギューしてます 笑
子供達楽しそうですよ😃

あしゅりー

全然普通にやってますよ。
私は横になってる夫の足に挟まれるのが好きなのでソファーの上でその体制です(わかりにくくてすみませんw)

娘はシラッと見てる時もありますし、間に突っ込んでくる時もあります。

座るスペースはたくさんあるのに3人でギュヴギュウにくっついてますよ(笑)