※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の服装についてアドバイスください。冬に向けて、ロンパースやオールの袖や裾がめくり上がり困っています。おすすめの服装やパジャマがあれば教えてください。

夜の服装についてアドバイスいただきたいです😣
今は長袖のロンパース+スリーパーで寝ていますが、ゴロゴロ寝返りをするので、ものの30分くらいでロンパースや2WAYオールの腕も足も半分くらいめくり上がり、剥き出しになります💦袖や裾がゆるいのもあると思うのですが、レッグウォーマーなど履かせるべきか、、、これから冬に向けて心配です。
みなさんはどのような服装ですか?また、おすすめの服装、パジャマ等あれば、教えていただきたいです😭

コメント

レッグウォーマーこそ緩いので(寝てるときにキツいものは不向きなので)、結局脱げませんか?

半分くらいめくれるって膝や肘の上までめくれてしまうんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマー、確かに緩いですね💧
    はい、服にもよるんですが、それくらいめくれることが多いです😣

• 10月25日

退会ユーザー

もともと小さいか、逆に裾が緩いんですかね?

うちは夜はユニクロのカバーオールやパジャマなんですけど、ベッドから落ちたり気づいたら頭と足が逆になってたりするくらい寝相が悪くてもそこまで捲れてはないです!

• 10月25日
ママイ

長めのスリーパーと、ロンパースはちゃんと裾がしぼってあるものにすれば捲り上がらないですよ💡
レッグウォーマーはいらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裾がしぼってあるものを買い直した方がよさそうですよね💦ありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

長めのスリーパー良いですよ!
我が家は80の服がちょうどいいですが120のスリーパー着させてます🤣
(柄が可愛かったからでかいけど買っただけ😂)

寝返りしてうつ伏せになったりしても足までちゃんとかかってます!

あとはスリーパーの股下と脚のところにボタンつけるのとかどうでしょう?

スリーパーも肩の部分が広いものとかありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめのスリーパーを着用されているのですね✨冬用のスリーパーはまだ購入できていないので、教えて頂けて助かりました😊

• 10月26日
モリモリ

ロンパース型のスリーパーを着せたり、着ぐるみみたいなもこもこのつなぎを着せてます。もっと寒くなったら脚付きのロンパースでも良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もこもこのつなぎ、可愛いですね☺️ロンパース型のスリーパー、探してみます!

• 10月26日
  • モリモリ

モリモリ

家では真冬はこのスリーパーを使ってます(^^)
    ダウンなので金額は高いのですが、かなり暖かいので夜中に布団をかけ直す必要もなくなり良かったです!
    その下にモコモコのつなぎ着てるのでかなり暖かいですよ☆
    ただ、トイレが大変…
    ちなみにモコモコのつなぎはハロウィンで着るような感じのです。
    セールで売ってたペンギンとヒヨコ(笑)
    あと、今の時期は毛布素材のスリーパーで、夏はパイル地とガーゼ素材の物を使ってます!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😊助かります✨
    確かにこれならめくれないし、暖かそうですね!
    詳しくありがとうございました!

• 10月27日