※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

学資保険について、女性が疑問を感じています。親が加入するのは普通どちらなのか、教えてほしいです。

学資保険について少しモヤモヤする事があったのでよければ聞いてください( .. )

私達夫婦で子どもの学資保険に加入しています。それが当たり前だと思っていたのですが、義母が旦那に、普通は女親(私の父母)が入るもんだと言っていたそうです。旦那はバツイチで元嫁の母親も学資保険に入っていたそうです。
なんだか責められているようで、、
雛人形など女親側がとよく聞きますが学資保険にもそういうのがあるのでしょうか?
どなたか教えてください(><)

コメント

deleted user

そんな事全くないと思いますよ!
元嫁の環境と比べるな!って思います。
どこからの情報ですか?と聞きたいくらいですね。

  • mimi

    mimi

    よかったです(><)!
    ほんとに比べられるのも嫌だしどこ情報?!て感じですよね(;_;)

    • 7月21日
ちぇる

なにそれwwどこの風習?ww
むしろ自分の子供のために入るものなので親でしょう

  • mimi

    mimi

    やっぱり普通は親ですよね!
    私もそれを聞いてびっくりしちゃいました(*_*)

    • 7月21日
mams

学資保険を母方の祖父母が入るとは聞いたことないです💦
子供の為に親が入るものだと思ってます❗

  • mimi

    mimi

    私も初めて聞いたので、自分が間違っているのかと思っちゃいました(__)

    • 7月21日
☆まめお☆

いやいや!学資や子どもに掛かる費用は夫婦からだと思います!

夫婦がやるものであって、祖父母がやるものじゃないですよ!

と言ってる私ですが、義母が学資かけてくれてます…

勿論、私たちもかけてます💓

  • mimi

    mimi

    やはり夫婦が子どもの為にやるものですよね(><)
    義母がご好意で学資保険かけてくれるなんて助かりますね(^-^)/♡

    • 7月21日
peach♡

初耳ですf^_^;)
学資保険は親から子へ…が普通だと認識してます(^-^)

元嫁の事は関係ないですよね…。

ちなみに我が家は、義両親が娘のために学資に加入してくれましたf^_^;)

  • mimi

    mimi

    私も初耳だったのでびっくりしました(><)
    元嫁の事も言われほんとにイライラです笑
    義両親が保険かけてくれているんですね!羨ましいです♡

    • 7月21日
3姉妹mam

そんなの関係ないですよ~♪
今は今昔は昔!
うちは雛人形は自分達で買いましたし
学資保険は私の名義ではいってます(^^)
いちいち「女親側がー」とか
言ってたらキリないですよね(^-^;

自分達がやりやすいようにやればいいんですよ(*^^*)

  • mimi

    mimi

    関係ないといってもらえて安心しました!
    ほんとに義母苦手になりそうです笑

    • 7月21日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    まだまだ昔の風習気にする人
    多いので戸惑わされますが
    大丈夫ですよ(*^^*)
    私はすでに大っ嫌いです(笑)

    • 7月21日
  • mimi

    mimi

    ありがとうございます(;_;)
    そうなんですね笑
    私もこうやって徐々に大嫌いになっていきそうです笑

    • 7月22日
あああ

初めて聞きました😅
それにちょっと前までは祖父母が入れる学資保険すごく少なかったとおもいますよ・・・

  • mimi

    mimi

    そうなんですか!!
    それなのに女親がとか何の情報なんですかね(><)

    • 7月21日
めろんぱんな♡

そんなの初めて聞きました~(笑)
子供の親にあたる自分達が入るものだと思ってました!
てか、旦那様はどーゆーつもりでべべたんさんにそれを言ってきたんだろう…
元嫁の時はそうだったのに今回は違うから納得いかないって事ですか??笑
だとしたら、義母だけじゃなく旦那様もどーかと思います!!💧

  • mimi

    mimi

    そうですよね(><)
    旦那もほんとどういうつもりで言ってきたのか。義母の言う事が正しいと思っているので、、私も初耳だったので強く言い返す事もできずさらにイライラです(›´-`‹ )

    • 7月22日
moon

教育費は親が工面するものであって、祖父母からの気持ちで支援する事はあっても強制ではないです。

女親女親って。結納もしない人がケチくさい。

  • mimi

    mimi

    そうですよね!初めて聞いたのでびっくりしてましたがそういう風習?などないようで安心しました(__)

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

親が払うのが普通だと思います!

貯金目的で祖父母が学資保険入るのはありますけど…( ̄ε ̄#)

  • mimi

    mimi

    そうですよね(;_;)なんだか義母にも旦那にもとってもイライラしていまいます(__)

    • 7月22日
ちびちびママ

絶対そんな事ないですよ‼︎
なんか、女親は色々しなきゃいけないみたいな決まりがあるのは、昔は同居で金銭的援助を男親がしてたからぢゃないですかー⁉︎
時代は変わったっと言ってやりたいですね笑♡

  • mimi

    mimi

    よかったです(><)そんな話聞いたこともなかったので(><)
    ほんと義母にガツンと言ってやりたいもんです(__)

    • 7月22日
m310

え?そんなことないと思います(^^;;

考え方がだいぶ古いのでは、、、😑😑😑押し付けるのまぢでやめてほしいですよね!!


ちなみに私は生まれる前にJAの学資に早速私名義で加入しましたよ🤗🤗

  • mimi

    mimi

    あ!下にコメントしちゃいました💦

    • 7月22日
mimi

ほんとに謎すぎてびっくりです!笑
義母にこのページ見せてあげたいです(__)
あ!一緒です!私もJAの学資保険入りました(^o^)/