※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中で保育園に落ち、コロナが多い地域で退職を考えています。上司との連絡が難しく、退職時に待機扱いの証明用紙を提出した方がいいでしょうか?他の会社でも同様の経験があるか不安です。

育休中ですが、保育園に落ちたのもあり
コロナも多い地域で退職を考えております。

上司ともなかなか連絡がつかないし
訳あって郵送で済ませたいと考えてます💦
(批判はご遠慮ください)

その時に待機扱いの証明用紙も付けて
退職したい旨を書いた方がいいでしょうか?

育休入ってからは一度も連絡を取り合うこともなく
育休申請も書き方分からないから書いてから
郵送してきてと言われてそれっきり
何も連絡をすることもなく
復帰予定等聞かれることもなくです…

どこの会社もこんな感じでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社は全部で20人ほどの小企業なので、プライベート筒抜けって感じで、絶対にありえないです💦
だからママリさんの会社は大企業なのかなと思いました。うちは社長に直接電話してもすぐ出てもらえるので、わたしからしたら上司と連絡つかないってよく分かりません🙄

• ママリ

ママリ

うちの会社もそのくらいの人数なのですが
    社長(上司)が他にも事業?(こちらの会社には内密で)をしているらしくこちらの会社よりもそちらに手を入れており出社も滅多にしない感じです💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長が人事?とか育休関係も担当してるんですか?
    電話くらい出てほしいですね。なんかそういう会社は保育園待機とかコロナ関係なく仕事嫌になっちゃいますよね💦

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

前居られた方が辞められて人事なんて居ないので全て社長がやってるみたいです💦

そうなんです💦働いてる時も全てこちらサイド任せでした。仕事中、仕方なく連絡した時には違う事業の方の人と会食だのなんだのであまり連絡してくるな。って感じでした…

• 10月25日

育休中なんか上司からは連絡こないです^_^
仲良い子とかは来てましたけど^_^
申請に関してはうちも最初から自分でやるようにと言われてる会社なので全て自分でやりました^_^
主さんの会社の対応はちょっと雑な感じもしますが
うちみたく全て任せるってとこもありますよ^_^会社の強制育休ではなく自分から取ってる育休ですしね^_^
あと復帰予定に関してもこちらから言うものだと思うので向こうからを待つのは違うかなと思いました^_^
そもそもが自分が取ってる物なので^_^

お電話は絶対繋がらない感じなんですかね?
退職も仕方ないとは思うのですが連絡取れないとその後のやりとりも大変かなと思うのですが😭
待機扱いも退職時絶対必要ならものではないですが理由として待機が理由なら付けても良いかもですね^_^

• ママリ

ママリ

ハロワの書類に関してはハロワの方から事業主が記入するようにと言われてたので会社側が記入するものだと思ってました。

繋がったとしても長くお電話も難しい感じです。
    二つ事業をしておりこっちの会社は後回しになっており
    何かあってもLINEで連絡が来ます…

• 10月25日

退会ユーザー

会社にしか記入できないとこも
    もちろんありますし多くの会社は会社が取り寄せるんでしょうがうちの会社は自分でした😂
    逆に早く給付金入るので楽でしたけどね^_^

LINEは繋がるんですね!
    最悪LINEで用件だけ先伝えて電話するかそのまま郵送で良いか確認が良いかもですね^_^
    辞めるにせよ延長するにせよまたハロワとのやりとりと会社とのやりとりが必要ですし💦

• 10月25日