※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がお箸を使うのを嫌がっています。幼稚園でお箸を使えないことに不安を感じています。要相談。

娘がお箸を使うのを嫌がってまだお箸ちゃんともてないんですが
覚えさせた方がいいですかね?😭
お箸持ってみよう?って言っても
うまくもてないのが嫌で断固拒否されます😭
幼稚園はお弁当なので、ほとんどの子はフォーク持ってきてるみたいで、絶対お箸持たせてくださいとかでは無いのですが、
この年でお箸使えないの大丈夫なのかな?と気になって💦

コメント

SMILE

うちの息子もまだお箸使えません。
そろそろ練習させないとって思ってますが、まだまだスプーンとフォークが上手に持てない状況😂
でも、保育園でも練習させてくださいと手紙が来たので本格的にやらせようかと思ってます‼︎
お箸はキャラクターものとかにするのはどうでしょう?

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

朝と夜ご飯のときサラッとスプーン、フォークと置いておくのはどうですか?
お弁当もトリプルセットにするとか✨
私はゆっくり教えるの苦手なので、何気に置いておくと自分から持って使い出しました😊
保育園は給食でトリプルセットを指定されたので持たせてますが、先生がお箸使ってみようって言ってるので毎日お箸だけ使ってるよ!と言ってます🍀
ぜんぜん焦らなくても絶対使えるようになるので、綺麗な持ち方だけ持つようになったら教えるだけで良いと思いますよ👍
参考までに!

28sai🎋

うまく使えないのが嫌ならうまく使える箸なら良いのかな(^^) 私なら色んなお箸を試してみます!
うちはですがこれがめちゃくちゃ使いやすいみたいです。

ねはやらママ

小学校行ったら給食でお箸使うので小学校上がるまでに覚えられればいいと思うので焦らなくても大丈夫だと思います😊