※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝る前に不調が出ています。アレルギー反応が心配です。

至急教えてください

生後2ヶ月の息子ですが
いつもは19時ごろお風呂からミルクのんですぐ寝るのですが
今日はミルクも半分しか飲まず
寝たと思ったら突然起きて、泣いたりもぞもぞして
明かりをつけたら目の周りが軽く赤くなっていました。

くしゃみもして鼻水も出ています。

目も少し充血してます。

寝る前のみミルク140であとは母乳です。

何かアレルギー反応が出てたりするのでしょうか?

今は寝たり起きたり繰り返してます

コメント

らい麦ぱん

少し赤みは引きましたが…

スイートポテト

季節の変わり目だし、風邪なのでは?離乳食も始まってないのにアレルギーだとしたらハウスダストとか?
でもお風呂上がりから始まるとかはないかと?
熱が出ないか様子みつつ、泣きたい時期なのかもくらいで大丈夫だと思いますよ👍

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    火曜日に予防接種があるのですが…
    明日にでも小児科行った方がいいでしょうか?
    泣きたいだけなら
    全然泣いてくれぇ😭💦って思っちゃいます😰心配で😢

    • 10月25日
  • スイートポテト

    スイートポテト

    いやいやさすがに熱ないのに病院いかなくて大丈夫ですよ!むしろ今の季節他の病気もらいかねないし、万が一アレルギーだとしても、咳き込んで呼吸できないとか、喉がヒューヒューいってるとかじゃなきゃ大丈夫です。
    風邪だとしても様子みて、予防接種の時に先生に症状を伝えて見てください。
    アレルギー検査って血液とらなきゃだから、2ヶ月の子には負担ですよ。

    • 10月25日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    この程度なら病院行かなくていいんですね‼️
    あのあと普通に寝てくれました!呼吸も通常です!

    今日一日ゆっくりして様子見ます🤔
    アレルギー気になりますが、もう少し大きくなってからにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月26日
deleted user

くしゃみ、鼻水なら風邪かな?と思います。この時期風邪でなくとも寒暖差激しいので症状が出やすいみたいです。
それで眠れないほどひどい!熱が出てきた!とかでなければ受診を早める必要はないかと😃

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    やはり風邪ですか😭💦
    昼寝はたくさんしてくれて
    今もやっと落ち着いて眠りにつきました💦
    熱は無いので様子見ですかね😭

    • 10月25日