※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家事・料理

離乳食初期のしらすのペースト作りについて…明日から初めてのしらすをあ…

離乳食初期のしらすのペースト作りについて…

明日から初めてのしらすをあげたいので
前日に冷凍ストックを作っておこうと思い
スーパーでしらす干しを購入し
はじめてしらすを調理したのですが

熱湯をしらすにかける

水分を取るのにキッチンペーパーで吸う

すり潰してから味見をすると
塩抜きしたはずなのに塩味?感じる💦

すり潰した状態でもう一回熱湯をかける

キッチンペーパーで余分な水分を吸う
味見したらなにも味がしなくなった

以上で作りおえ、冷凍ストック作りましたが
なんだかこれでいいのか心配になり。。

特に問題ないですかね?😖💦

コメント

deleted user

うちは熱湯をかけるのではなく3分くらい茹でて塩抜きしましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    またキッチンペーパーで余分な水分は取ってません!
    5ヶ月でしたらお湯を入れてもう少しなめらかにしてあげるといいかもです

    • 10月25日
ふうちゃん

塩抜きは茹でた方がいいですよ!!

coconattu

しらす干しではなく、釜揚げしらすで作りました‼️

鍋に水としらすを入れて塩抜きしました!!
塩抜きは、ゆでた方がいいと思います💦

ペーストにしたのを茶漉しとかに入れて茹でてみるのはどうですか??😊

deleted user

5分くらい茹でて作りました!水分は取らなかったです!

はじめてのママリ🔰

私はお湯をかけていつも作ってます!

deleted user

茹でました!
その後湯切りしたあとお湯でさらに流しました☺️

ママリさん

みなさま😭✨✨
色々教えて頂きありがとうございました😭
作り直すことにしました!
既に作ってしまったものは
勿体ないので大人に使用してみます!