※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お風呂に入ってた時のことです。強迫性障害かもしれないので厳しい言葉…

お風呂に入ってた時のことです。
強迫性障害かもしれないので厳しい言葉などは控えいただきたいです。すみません。

お風呂に入っていて、旦那が剃刀を置きっぱなしにしていました。
息子を入れる前にしまわなきゃと思っていたんですが
忘れてしまい、置きっぱなしにしてしまいました。

息子が洋服を脱ぎ、襟のところに血っぽいのがついていて
なんだろうコレと旦那と話していて洋服の匂いを嗅いでいました。
この時息子は後ろにいて剃刀の前にいました。
すっかり忘れていて振り向いてふと見たら目の前に置いてあってびっくりし、持ってたんじゃないか、切ったんじゃないか、と不安で仕方ないです。

ぱっと見傷はなさそうで、目などは切れないと思うけど心配で
片目隠して携帯で目を追わせたりして両方携帯の方に黒目が動いていました。 YouTubeなども今はじっと見たりしています。
あたしがこんな状態だから不安で不安でしょうがなくて旦那にキツく言ってしまうんですが、旦那も逆ギレしてきます。
(自分で傷の確認しても納得ができないんですが。)

あたしが洋服の匂いを嗅いでる時に旦那が洋服を持ってくれていて、洋服を持つのに集中して見てなかったみたいです。真前にいたのに。洋服持つのに集中してたってなに、あたしの匂い嗅ぐところを見てるんなら息子見ててよって感じなんですが。。
もちろん気づいた時にしまわなかったあたしも悪いのは分かってます。

だけど、こんなに毎日一緒にいてすぐ心配になって聞いてしまうのを知っているのにこんな危ないものを息子が来るところに置いといて、この1回だけでもあたしにとっては気が気じゃありません。ごめんねって言われたって見てなかったから何してたかもわからない、ましてや、気づいたのにしまってくれなかったのが悪いって
毎日毎日こんな気持ちでいるのに日曜日仕事休みで一緒にいる時くらい気持ちをすこしでも休ませてほしい。

もうほんとに毎日毎日疲れた。簡単に言っちゃだめだけど死にたくなるこんな状態でいたくない

話が長くてすみません。
息子は大丈夫でしょうか。もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

娘のママ

安易に言う言葉じゃないとおもいますが、大丈夫だとおもいますよ
もし怪我してるなら切り傷が見つかるはずですし、血が滲んでる箇所があるはずです。

ご主人その状況で奥さんを見てる気持ちもわかりますよ😂
どう!?血っぽい!?って気になりますし!

カミソリなどは手の届かないところにおいてね!本当に怪我したら危ないから!と念を押して終わりでいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫って頭の片隅にあっても本当に?ってなってしまうです。もうほんとに病気ですよね。

    見た感じ無さそうなのでとりあえずは大丈夫ですかね。

    旦那は最初から血じゃないって言ってて夕飯に溢した味噌汁って言ってたので全く心配はしてませんでした。

    • 10月25日
mama

自分も少し強迫性障害ぎみです。
私の中で意識しているのは、他人をコントロールするのは大変だということ。自分をマインドコントロールする方がよほど簡単です。
まずは、旦那さんに期待しないということ。○○してくれてもいいじゃん、という考えは捨てました。その方が、してもらえないイライラがなくなり、期待してない分、なにかして貰えたらちょっと嬉しくなります。
息子さん、よーく見て傷が見つからないなら大丈夫でしょう😊
あんまり考えすぎないようになれるといいですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのようにマインドコントロールをしていますか?
    なかなか自分を意識できなくて。余計苦しいです

    はなから期待はしてないんです。病院も連れてってくれないのであたしがなんとかしなきゃ、自分でやらなきゃって思ってるのでつい張り詰めすぎてキャパ超えちゃうんです。
    あたしも車持ってなくてどうしても行けないのでなんともなく過ごしたくて。誤飲、怪我が怖くて。

    傷は無さそうなので大丈夫ですかね。

    自分の話を長々とすみません。

    • 10月25日
  • mama

    mama

    旦那に対しては「なんで○○してくれないん。」ってイライラしそうになったら心の中で「期待しない期待しない期待しない期待しない」と呪文のように言ってます。多分その時目が死んでますが😂
    私も自分のやる事が増えている自覚はあります。でも、やってくれなくてもイライラして、お願いしたら文句言いながらやられてもイライラ。そういうのが面倒なので自分で動けばいいやって思います😊
    車もってなくたって救急車があります!
    それに、かわいいかわいいで、守って守ってはいつまでも続けられません😌
    幼稚園預ける日が来るのです😊
    私も専業主婦で子育てしてた頃はよくキャパオーバーしてました。でも、仕事始めて、仕事とはいえ家庭から離れて自分の時間ができて、キャパオーバーになることはなくなりましたよ😌

    しんどい気持ちは吐き出しましょ👍

    • 10月25日