※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクを拒否しています。みなさんはどうしていますか?ミルクを無理に飲ませる必要はないと考えていますが、どうしたらいいか迷っています。ありがとう

生後9ヶ月、離乳食後のミルクを拒否されました!
もうこの先ずっと離乳食後のミルクはあげなくてもいいものでしょうか?みなさんどうされてますか🤔⁉️

現在2回食ですが、特にご飯の量を増やしたわけでもないのにある日突然ミルクを嫌がるようになり、2回とも離乳食後のミルクは飲みませんでした😳
上の子もそうやって卒ミしていったので、無理に飲ませることもなくミルクは1日2回(朝と寝る前)になったのですが、ふと、1度拒否されたらこの先ずっとあげないものか、それとも一応毎回作るけど飲まないならあげないのか、みなさんどうされてるのか気になりました🥺
みなさんどうされてますか?一応毎食後今まで通り作ってみて、飲まないなら捨てるやり方の方がいいんでしょうか?🤔

というのも、普段BFをあまり食べてくれないのですが今度出かける為、練習で今日のご飯はBFにしたのですが半分ほどしか食べず‥
食後も特に泣いたりはなく遊び始めたのですが、いつもより食べてないしお腹空いてるかな?と思いミルクを作って見せてみたら飲みました。笑

ぶっちゃけいつもはミルク作っても飲まなかったら勿体無いので、空の哺乳瓶を口に入れてみて吸うか吸わないか試してました😂笑
そうするといつもベーってベロで乳首を押し返すので、「ああいらないんだな」と思って作ってませんでした。
今日もまずは空の哺乳瓶見せたらベーってされたんですが、その後試しにミルクを作って見せてみたら口を開けました。笑
ミルク入ってるのかちゃんと分かってるんですかね😂

今まで、空の哺乳瓶だったからベーってしてただけで、ミルク入ってたら飲みたかったのかな?とか考えてしまってどうしたらいいか分からなくなってしまいました🥺

長々とすみません🙇

コメント

なの

私も同じように2回食の時に拒否されたのでミルク減って、離乳食増やして…
3回食始めたら離乳食が減って、ミルク増えてます😅
同じく乳首で確認しましたがそのあと飲んだりしますね😂
最近はミルク作って見せると飲ませて〜と泣くようになったので夜以外毎食あげてます😅
食後の時もあれば1時間後の時もありますが…
200g食べたらミルクなしでもいいかなぁとは思ってるんですが😣

• みい

みい

3回食で離乳食が減ったんですね😳
    飲むんだったら全然いいんですが、作って飲まなかった時が勿体無さすぎて😂😂笑
    なかなか難しいですよね🥺

• 10月25日
  • なの

なの

なぜか半分くらいに減りました😅
    もったいないですよね😭でも実は足りなかったってのも可哀想だし😱
    難しいですね💦

• 10月25日
  • みい

みい

でも、極端に少ないとかじゃなければ大丈夫だろうけど、謎ですね🤔笑
    そうなんですよ、足りてないのが可哀想で‥💦
    勿体無いけど、作って飲ませて見るのが無難ですよね🥺

• 10月25日
あんぱん。

私は欲しがったらあげてました
(欲しがらなかったのでそのまま卒乳でした

• みい

みい

ミルクをあげなくても泣くことはなく、その辺にあるおもちゃで遊び始めます!
    今朝はほぼ食べませんでしたが泣くこともなくおもちゃで遊び始めたのでミルクはあげませんでした😌
    極端に少なくても泣いたりしなければミルクはあげませんでしたか?🤔

• 10月25日