※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

息子が1歳になる2週間前に公園デビュー。砂場でスコップを舐めたり葉っぱを食べたり。いつごろ食べなくなるのか、どうやって食べてはいけないか不安。

息子があと2週間くらいで1歳に
なるのですが、
今日はじめて公園デビューしました!

ブランコ、砂場と遊ばせてみたのですが
砂場でスコップは舐めようとするし
歩いている途中葉っぱがあれば
葉っぱを拾って食べようとします

最初ってこんな感じなんでしょうか??
いつぐらいけら食べたりしないように
なりますか??

また、どうやって食べたらダメというのを
教えましたか??😖

コメント

三児のmama (26)

うちの子もシャボン玉とかやってると
吹けなくて食べてます😂

  • ERENA

    ERENA


    シャボン玉食べちゃうんですね😂
    シャボン玉の見せた事ないので
    どんな反応するか楽しみです!

    • 10月25日
いちご みるく

1歳2ヶ月くらいから、物を口に入れるのはなくなりました!
今はもう食べません✨
特に教えてないです🙂
1歳前から公園デビューしてますが、そこまで食べなかったので、砂とかは始めから食べなかったような…💦
普通に上の子と公園行って遊ばせてました✨

  • ERENA

    ERENA


    うちの子がなんでも食べようとする癖が
    すごいんですかね😱😱
    最初から砂場とかしましたか??
    歩かせるとかですか?

    • 10月25日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    砂場は歩き始める前からやらせてましたよ!上の子に付き合って💦
    コロナで歩き始めた頃はあまり行けず、何もない公園を歩かせたり、シャボン玉したりしました✨
    石とか葉っぱとか集めたり、お花とか摘んだりしてました。始めはたまに石とか舐めてました😅
    でもすぐに舐めなくなりましたー。

    • 10月25日
  • ERENA

    ERENA


    道具とか流石にまだ使えないですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    砂触って遊ぶって感じですか??

    シャボン玉今度持っていってやってみます!!

    集めたりできるんですね😳
    うちのこもできるのかな🤔

    • 10月25日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうです、砂を触ったり集めたり、スコップとかは使ってましたよ🙂
    集めるの好きで、息子もよく集めて並べていました💦
    今の時期はドングリ拾いが好きです✨

    • 10月25日
  • ERENA

    ERENA


    なるほど!
    参考になります✨
    初めでどう遊ばせたら
    ってなってしまってて😂

    うちの子なんでもぽーいって
    してしまうので
    集める行為まだまだ先そうです😅

    • 10月25日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 10月25日
  • ERENA

    ERENA


    お返事遅くなりました😱
    こちらこそありがとうございます!

    • 10月27日
スイートポテト

物を舐めるのはだいたいですが、1歳半くらいで終わる気がします。なのでそれまでは砂場はやめた方がいいかも!
でも公園とか支援センターとかはすごく良い刺激になるし、葉っぱとかもその場で食べる物じゃないんだよ!って教えるいい機会ですよ!

  • ERENA

    ERENA


    結構先なんですね😖
    砂場はもう少し後にすることにします!
    まずは公園を歩かせて
    いろんなものに興味持たせた方がいいですね😖

    わかりやすくありがとうございます😊

    • 10月25日