※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

生後3週間ほどの男の子の新米ママです。6度の流産、原因不明の不育症で7…

はじめまして。
生後3週間ほどの男の子の新米ママです。
6度の流産、原因不明の不育症で7回目の妊娠で先日やっと元気な第一子を出産いたしました。

今回、旦那の浮気について乱文になりますがご相談させてください。

6年間で合計7回の妊娠で
今まで色々な検査や治療を行ってきましたが、なかなか原因がわからずこの度やっとの思いでかわいいかわいい健康な第一子を出産することができました。

コロナが流行しているなかで、面会はできずとも
旦那の立ち会いをさせていただき、
夫婦で無事健康な子を出産できたことにとても感動していました。

退院後、一緒に子育てがしたい、新生児のかわいい姿を旦那にもずっと見ていてほしいと強い私の思いから
里帰りはせず1週間だけ実母に手伝いに来てもらい
育児奮闘していました。
母がほとんど家事をしてくれて、私は赤ちゃんのお世話と自身のことだけでしたが
慣れない育児、3時間おきの授乳、とてもよく寝る子で育てやすい子だとは思うのですが
なにもかもが初めてなのでうまく自分の寝る時間をとることができず極度の寝不足が続いていました。
我が子は想像以上に愛おしく、つらいと思うことはなかったのですが眠すぎるあまり無意識に号泣していることもありました。

そして、母が1週間のお手伝いを終えて帰宅して数日後
女の勘なのか、怪しいと思い夜間授乳中に旦那の携帯を見てしまいました。

LINEを見たのですが、
一番上のトーク履歴に見知らぬ女の名前があり、
内容を見ると、早く会いたいだとか
下着の写真を要求したり、今度4Pしようとか
可愛いといったりしていました。
相手も既婚者のようでお互い子供の写真を送り合ったりもしていました。ただラインのみで会ったことはなさそうでした。

血の気がひいて、全てをじっくり見ることができず
その場で旦那を起こして、携帯を見た、離婚してほしいと伝えましたが旦那の第一声は謝るわけではなく、どうして携帯を見たのか?でした。

その発言により腹が立ち
まず謝るのが先では?と言ったところすぐに謝りましたが
情けなくて泣きながら罵倒してしまいました。

旦那曰く、浮気は本気ではなく、遊びだった暇つぶしだった
とのこと。
ですが浮気を始めたのは私が退院後で育児が大変な姿を見ているにもかかわらず、暇つぶし?そんな暇があるなら少しでも寝かせてほしかったです。
さらにこんなにかわいい我が子の写真を浮気相手に送っていることにもとても腹が立ちました。

もともと妊娠中から赤ちゃんに万が一のことがあっても嫌なので
私から夜の営みに誘うことはなく、旦那からもあまりありませんでした。
また可愛いなんて言われたこともう何年も前の話だろう…
なのに他の女には、やりたいだの可愛いだの簡単に言っていたこと
とても悲しかったです。
本当にもう私は女として見られていないんだなと思いました。

旦那は、浮気をしたことは本当に後悔しているし反省している
離婚は絶対にしたくないと言っています。
自ら、浮気相手の連絡先も消していました。
遊びに行くのも控えるし、家事育児も率先してする、なんでもするから離婚だけはしたくないとのことです。

私はもう旦那に対して嫌悪感しかありませんが
今は大変な時期で離婚などごちゃごちゃしたことを考えたくもありません。
なので一旦育児に慣れるまでは離婚等は考えない、
落ち着いたタイミングでゆっくり決断を出したいと答えました。

それから旦那はとても家事育児をしてくれ、
私は何一つする隙がないくらいにしてくれています。
浮気さえなければ本当にいい旦那だったんだろうなと思います…

ただふとした瞬間に
浮気された事実を思い出し、涙が溢れて怒りが爆発しそうになります。
このまま旦那が頑張ってくれるのであれば
再構築も考えたいと思うのですが
みなさまの考えも聞きたく投稿させていただきました。
長々乱文になり、申し訳ありません。
よければ、アドバイスなどいただければ嬉しいです!

コメント

さとぽよ。

ご出産おめでとうございます✨
わたしも4回流産して5回目の妊娠で息子を授かりました。4年かかりました。
わたしよりも長く苦しんでいると思うとかなりご夫婦の絆が強く頑張ってこられたんだろうなぁと感じます。
しかし、旦那さまにはがっかりですね😣
これからの誠意が感じられるかどうかですよね😢
今は産後でかなり体も辛い時期なのでなるべく家事は楽をしてくださいね。

• みい

みい

ありがとうございます‼︎
    さとぽよ様もお辛いご経験されたんですね…
    やっとの思いで授かった我が子なのにほんとにがっかりで、発覚当初は息子に触れさせるのも嫌になりました😥
    これから再構築したいという誠意が見え続けるようなら、私も前向きに考えたいと思います。コメントいただきありがとうございました‼︎

• 10月26日
まるまる

再構築していきたい中に、離婚したい‼️って気持ちはあるんですか?それとも信用したいのに信用できない、でも離婚はしたくない!って感じですかね😢?みいさんの気持ち次第だと思います。信用もないし、ガミガミ言うし、それでも旦那さんが頑張るというのなら、少し猶予は与えてやります私なら笑 もちろん離活はします🙃いつ離れてもいいように、お金も貯めてこちらから捨ててやる準備はしときます🙂もう起こってしまったことはどうしようもないし、信用はできませんからね🤮

• みい

みい

私も基本的には再構築、と考えているのですがふとした瞬間に思い出して、もう無理離婚したいとなってしまいます…
    これから先忘れることは決してないのでしっかり再構築できるのか不安があります。
    家事育児を率先してやってくれているのでとても感謝しているのですが
    ふとした瞬間に怒りが込み上げて、今もガミガミネチネチ言ってしまいます…
    また次があればもう問答無用で離婚し息子には一切合わせないと約束したので、もしものために離活もしたいと思います‼︎コメントいただきありがとうございました😊

• 10月26日
ふうちゃん

いや、とりあえず相手の女も既婚者で?そんな幼稚みたいなLINEしちゃう女?そんな尻軽女に何年もかけてやっと授かった大切な大切な子供の写真を送られた事に見てるこっちも1番腹立ちました。
LINEのみ会ってないという事は不貞行為はなかったのでしょうか?
何年も辛い思いされて今やっと子供に出会えて育児奮闘してる時にそのような事されると許せない気持ちになってしまうと思います。
みいさんがおっしゃる通り育児に慣れてきて少し余裕が出てきた時に考えたらいいと思います😌
その時に旦那さんがよそ見せずに頑張ってくれてるならそれでいいと思うし、また同じ事繰り返すなら離婚を視野に入れる。でいいと思います😌

• みい

みい

かわいいかわいい息子の写真を送り、相手もそれを見てかわいい😍などとやりとりしていて…ほんとうに神経を疑いました。
    LINEの最初から全てに目を通したわけではないのですが、見た限りでは会ったような形跡はなく、旦那自身も会ってはいないと言っていました(信じれませんが…)
    慣れないことで、想像以上に育児の大変さを実感していた中で発覚でしたので本当にショックでした。
    ふうちゃんさんの仰るとおり、言い方は悪いですが今は思う存分旦那に手伝わせて落ち着いたときに正しい決断ができたらな、と思います😌
    コメントいただきありがとうございます😊‼︎

• 10月26日
ひろちゃん

会ってないなら私はセーフとします!なにやってんだよーと思いますが😅

家事育児してくれる旦那様
これから少しずつお父さんになる自覚がでてくるでしょう!

• みい

みい

たしかに会っているのであれば私も一発アウトだったと思います。まだ会っていなかったり不貞行為がなかった分、再構築を検討する余地があったのかな、と…
    ただ、本当に父親として恥ずかしいし情けないですが😔
    やはり、男の人は産まれてすぐは父親の自覚はないんですかね。(もちろん人にもよるとは思いますが)
    これから徐々にちゃんとした父親になってくれることを願うのみですね😅コメントいただきありがとうございました😌

• 10月26日