※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

出産後、育児に不安があります。アドバイスやおすすめ商品を教えてください。

先日出産し、明後日退院予定です(><)
赤ちゃんが小さめで生まれたので、家に帰ってからの育児に少し不安もあります。
どんなことでも構いません。育児についてアドバイスください!
こうするといいよ、とか
おすすめの商品とか、教えていただけると嬉しいです💛

コメント

すでに使われてるかもしれませんが、普通の新生児サイズのオムツより小さいサイズの新生児用オムツを使ってました。

あとはうちはおっぱいをうまく吸えてなかったのと体力がなくてすぐ寝てしまってたので、最初の1ヶ月は搾乳器で絞った母乳を飲ませてました。母乳パックや弱吸啜用の哺乳瓶も使ってました。

• なーまま

なーまま

そちらのオムツ使ってみます‪\♡︎/︎
    うちの子もおっぱい吸うのがあまり上手くないです…わたしの乳首が短いってのもありますが…。
    哺乳瓶だとよく飲んでくれるので、混合で今は頑張っているところです!
    最初の1ヶ月を過ぎてからは、直母でしたか??

• 10月25日

退会ユーザー

1ヶ月過ぎてからは昼間は搾乳した母乳、夜は直母にして、直母の練習もしてました!直母でちゃんと飲めるようになってきたら搾乳はやめました!たまに預けた時のためにストックはしてましたが、、、

• 10月25日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございます‪\♡︎/︎

• 10月25日
a-ikamama

おめでとうございます🥰赤ちゃんは 何gだったんですか?
私は、36週3日で、娘を出産し、2044gだったのですが、低体重児、早産児等は、区役所の方が、一週間後に体重などをはかりに来てくれましたよ☺️

• なーまま

なーまま

出生体重は2490gでした。
    体重増加気になりますよね(><)生まれたときより今は体重が少し少なめです(><)
    体重増やすには、飲ませるのが1番ですか?
    授乳は何時間おきにしてましたか?

• 10月25日
a-ikamama

小さく産まれると、多い量が一気に飲めないので、欲しがるときに、あげていました。時間などは 気にしなくて良いと言われましたよ☺️
退院後1週間の、体重が1878gでした…。欲しがるときに、あげると、その癖がついてしまいますが、体重は 順調に増えましたよ☺️

• なーまま

なーまま

欲しがる時って言うのは泣いた時ですか?(><)
    うちの子、3時間とか余裕で寝ちゃう子なので、起こさないと起きないことがよくあります…
    まずは体重増やしてあげたいので、泣いた時は時間関係なくあげたいと思います!

• 10月25日
  • a-ikamama

a-ikamama

欲しいときにあげると、あっと言う間に大きくなりますよ☺️
    健康に、スクスク育ちますように🥰

• 10月25日
  • なーまま

なーまま

• 10月25日