※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMママさん
産婦人科・小児科

6歳の娘が風邪で嘔吐。薬が合わず、かかりつけ医で再診したいです。

長女(6歳)が一昨日から咳とくしゃみが頻発し、今日は日曜だけど、娘が喉も痛いし微熱だったので、かかりつけ医じゃない小児科に行きました。予約したのに1時間以上待たされた挙句、パソコンのシステムエラーなどでさらに1時間待たされて、やっと診察だと思ったら、娘は粉薬は苦手でたまに嘔吐してしまうと伝えたのに粉薬を出され、保育園もあるので1日2回の服用をお願いしたのに1日3回の薬を出されました。
案の定娘は粉薬を飲んだ後に嘔吐してしまいました😭
水に混ぜなかった私も悪いですが、シロップでってお願いしたのに、グダグダ言われ粉のお薬だったのです。
薬が合わなければ、また明日いつものかかりつけ医でお薬貰っても大丈夫でしょうか。
滅多に風邪をひかない娘が風邪ひいて嘔吐して、元気のない娘を見るのが辛いです😭
早く元気になっていつもの笑顔を見せてもらいたいです💦

コメント

ママリさん

私だったら薬を貰う時に粉薬は飲めないって伝えた事をしっかり言いますがそこの院長はそれをわかった上で粉薬を出されたんでしょうか?
もちろん薬が合わなければ明日またかかってもいいと思いますが私ならそんな所行かないで違う病院に行きます。

• KMママさん

KMママさん

多分院長は粉薬がダメだと分かった上で出したんだと思います。
    明日、いつも行っているかかりつけ医に行ってきます。
    今日の病院は二度と行きません😣

• 10月25日
  • ママリさん

ママリさん

うちの子も粉薬は嘔吐してしまう事結構あったので気持ちよく分かります。粉薬じゃなくて液体でも出せるはずなのにって思いますよね。
    早く良くなるといいですね!
    お大事にしてください。

• 10月25日