※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で出血があり、安静にしていたが再び出血があり、病院で検査したところ問題ないと言われたが、また出血があり不安。同じ経験の方いますか?病院は1週間後です。

妊娠7週です。
6週に出血があり病院にいくと切迫流産気味なので安静にとのことで自宅にて安静にしていました。
翌日には出血がおさまり1週間後に受診したところ前回の出血の後もなくなっており心拍確認もでき、元気ですよと言われて安心していたのですが、
内診の際いつもよりグリグリされたからなのか帰宅してすぐ多めの出血があり病院に電話したのですが生理2日目の量だったり腹痛がある場合は病院に来てくださいといわれ
自宅にて安静を続けています。特に腹痛はないのですが
止まったりまた出たり、、
そして先程おりもののような血の塊がボトンとトイレに行くとでて現在出血も続いています。

同じような経験された方はいらっしゃいますか?
とても不安です。
ちなみに病院は1週間後です。

コメント

さーママ

今からでも電話した方がいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少し量がおさまってきたので様子をみてみます。

• 10月25日
ママリ

私も5週の時に同じような症状で出血しましたが、6週の時受診して出家の後も何もないよー大丈夫だよーと言われました。が、その内診後出血しました!

でも、腹痛もなく出血だけで安静にしてい出血が落ち着いたら普通に生活して今、10週です。
今のところ出血はもうなくて全て順調です。

出血した時に病院に電話しても同じようなこと言われました。後、すぐみて欲しかったけど、私の場合病院に行くまで電車なので安静に家でいる方がいいと判断してずっと寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な方のお話がきけてとても心強いです。少し量も減ってきたので少し様子をみて安静にしてみようと思います。 分かりやすくコメントいただきとても助かりました。
    ありがとうございました!!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だったら安心って事で今すぐにでも病院に電話して診てもらった方がいいと思います。
何かあってからでは遅いです。
血の塊がまだ出ている様だったら病院に持っていった方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの病院は明日からしか電話が繋がらないので、少し様子をみて明日電話してみたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに私は6週頃に子宮頸管ポリープが二つ出来てその内一つが爆発して大量出血+血の塊が出ました。
    病院に電話してすぐ診察そのまま緊急手術し1ヶ月近く入院しました💦
    爆発していない方のポリープは子宮内に近い為、摘出出来ず経過観測してますが、子宮内に微量の出血がありそれが二度ほど出て不正出血と診断されました。
    出血の恐れがある期間は止血剤飲んでましたよ
    何とも無ければいいですが、私の病院では、自分が思ってるより大変な事になってたりするから、すぐ病院に連絡して下さいと言われてますのでご自愛下さい

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談詳しく話してくださりありがとうございます。
    そういったケースもあるのですね。とても勉強になりました。ポリープは最初に出血した時に無いと診断されたのですが念のため今の状況を電話で聞いてみます。
    ありがとうございました!

• 10月25日
まま

血の塊は不安ですよね。
明日電話してみてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    明日電話してみます!!。

• 10月25日
ままりな

私は血の塊が出てしまい、それが赤ちゃんで流産してしまいました😭塊が出てからは出血もおさまっていきました。

次の診察の時まで、心配しているよりも朝になったら連絡して病院に行ったほうがいいかなぁと思います。
何もなければ安心ですし、不安なまま過ごすのもお辛いと思います😢

無事なことを願っています!

• ままりな

ままりな

ちなみに8週のときでした!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大変なご経験されたんですね。。私も電話で確認してみます。。
    ちなみにその時腹痛などはありましたか??

• 10月26日
  • ままりな

ままりな

そんなに腹痛もなく、出血のみでした!前日くらいから出血しはじめて、塊が出てきた感じです。塊が出たら徐々に出血も落ち着きました😢

塊が出たら、冷蔵保管して持ってきてねと言われたので、いろいろ検査してもらって、すぐ処置できました。その時は辛かったですが、子宮の状態がすごく綺麗になったそうで、赤ちゃんがすぐ帰ってきてくれました😢

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。。
    状況が似ているので気になります。。その時心配などは確認できておられましたか?😭
    すぐに赤ちゃん戻ってきてくれて良かったです😭‼︎
    私ももしものことがあっても頑張って受け止めようと思います😖

• 10月26日
  • ままりな

ままりな

心拍は確認できずでした😢

もし塊が出たらとっておくと生検に出せるそうなのでいいらしいです💦

無事なことを祈ります😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

色々と聞いてしまってすみません😭
病院に電話したらまた多めの出血や腹痛があればとの事で今は止まっていますので安静にします。
ありがとうございました❗️😭