※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

友達が妊娠していたか悩んでいます。テニスの試合後に出血し、生理が来たとき、流産した可能性があるか気になっています。運動での超初期流産はありますか?流産後、すぐに生理が来ることはありますか?

友達の話なんですが、これは妊娠していたんでしょうか⁇

先週は基礎体温が上がり続けて体調がおかしかったようです。微熱も続き、腹痛もあったそうです。テニスの試合で丸一日体を動かしたあと、ちょろっと出血したそうです。そのあとすぐ、生理がきて体温は下がりました。いつもは体温下がってから生理が来るそうなんですが…

友達はもしかしたら、テニスの試合の時に流産したのでは?と悩んでいます。
超初期流産は運動で起こることもありますか⁇また、流産したあとは、そんなすぐに生理が来ますか?

コメント

ぴーちゃん

超初期でしたら、運動は関係ないと思います。
私の友人が4ヶ月まで妊娠に気づかずバレーボールの大会に出て、滑り込んでお腹打ったりもしてましたが、大きく生まれてます☆

• ちょこママ

ちょこママ

4ヶ月まで‼︎それはびっくりです‼︎
    友達にも伝えます(^^

• 7月22日
まるまる

しいて考えられるとしたら化学流産ならありえますが、化学流産は流産にカウントしません。
気付かないことも多いですし。
テニスも関係ありません。

まぁ、少しホルモンバランス崩れてたんじゃないでしょうかね。
生理きたならリセットでまた体調見ていけばいいと思います。

• ちょこママ

ちょこママ

いろいろ悩んでいたので、それでホルモンバランス崩れていたかもしれません(^^;;私も彼女を見守ります!

• 7月22日