※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

兄嫁の事でイライラ。毎回私に喧嘩売ってくる。気にしない方法とかあっ…

兄嫁の事でイライラ。
毎回私に喧嘩売ってくる。

気にしない方法とかあったら教えてください!
喧嘩ふっかけてきてもこっちが大人にならなきゃと思って
気にしないようにしようって思ってるんですが、なかなかそれが難しくて。
気にしない、言いたいやつには言わせとけと思える様にしたいんですがどうしたらそうできますか?
アドバイスある方教えてください。

コメント

ふうちゃん

兄嫁とちいさんは年齢近いんですか?
私はふつふつ溜めて爆発させます😇
言いたいことけちょんけちょんに言って兄嫁とは絶縁状態にすると思います😁
気にしないようにしようと思ってる時点でちいさんは大人な対応してるのでそろそろ現実突きつけさせた方が😇

• ちい

ちい

兄嫁とは歳が近いです。というか私より一つ下です。
    兄もはっきり言わないから悪いのですが、それで誰も兄嫁に言わないので図に乗ってる感じです。全ては私中心で回ってないと嫌みたいな性格です。
    ずっと我慢してるんですがぶつけちゃっていいのかな。
    兄嫁が実家に入ってから、私が実家に泊まりに行きたいと言うと兄を通して遠回しに拒否られました。そこから色々積もり積もってます。

• 10月25日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

あぁ、嫌われるタイプの方ですね😅
    意外と言ったらしゅんとして大人しくなりそう。
    ちいさんのご両親と同居って事ですかね?
    自分の実家に好きな時に帰れないのも辛い話ですね😢
    いつかどこかでガツンと言わなきゃ一生気付かないタイプだと思うので言っちゃった方が絶対いいと思います!

• 10月25日
  • ちい

ちい

うちは4人兄妹なんですが、現に兄妹みんな兄嫁の事嫌っています。みんな実家に帰れず困ってる状況でもあります。
    同居してる親もすごーく我慢してます。

あ、ガツンと言わなきゃ分からないタイプですかね。逆にもはや愛情ないからわざわざ言わなきゃいいのかな🤔
    ちょっと嫌いすぎて性格悪くなっちゃいました😅

• 10月25日

兄嫁さんと御両親が同居との事ですが…

御両親が老後を考え、【兄夫婦に頼み込んで同居】となったのならば、引くべきは主様だと思います。
下手にお嫁さんに喧嘩を売るべきではありません。

ですが…
兄夫婦の経済的生活苦からの仕方無しの同居であるならば、【兄夫婦は居候の身】なので、私ならば言いたい事はハッキリと言わせて貰いますね。

やはり同居理由によって…ですね。

• ちい

ちい

うちは後者ですね。
    完全に経済的な理由です。実際実家に入ってからもずっと実家にいるかは分からないと言ってましたし。
    生活費もろくにいれてないくせに兄妹が家に帰ってくるのも拒否るのですごく腹たってます。

• 10月25日

退会ユーザー

ならば、なんて言われようが実家に泊まりに行き、嫌な顔されたら「ここは貴女の家ではなく、私の実家ですけど?」と堂々と言ってしまいましょう!

親の脛齧りでの同居ならば、お嫁さんではなく居候で、態度が悪ければ貧乏神ですもん。

実家にずっといるかわからない…なんて公言しているんですから、ならば周りからなんと言われようと身から出たサビですよね😅

イライラしない様に主様が我慢するのではく、美しい日本語で、正論を笑顔で言い続けてやるといいですよ😊
    泊まりに来ないで!と言われたら、「じゃあ、お嫁さんは今後一切里帰りしないの?お嫁さんは里帰り出来るのに、私は一切里帰り出来ないのはおかしくない?」と淡々とお兄さんに言ってあげたら良いですよ。

私だったら倍返ししてやります😊✨

• 10月25日
  • ちい

ちい

周りの関係だとか色々考えたらここで私が言ったらダメだと抑えていたので、貴方様の言葉ですっきりさせていただきました。
    もし次なにかあったら兄にはっきり言わせてもらおうと思います。

そして今後もあるようなら倍返ししたいです!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

何でそんなに喧嘩腰なの?すごいイヤな感じだよ!ってハッキリ言っちゃいます😂

• ちい

ちい

やっぱりはっきり言った方がいいんですかね🤔

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメントみましたが、同居してるのにちいさんが泊まるのは無しだと思います💦
    頻繁に実家に遊びに来られるのだとしたら、おそらくいい気しないのかなと思いました😅
    だからかはわかりませんが、あんまり良い態度をしないかもしれません。

• 10月25日
  • ちい

ちい

でも、最初から親の介護するつもりなんてさらっさらないし経済苦だから同居させてもらってるだけです。現に私が近くに家を建てると言ったら出ていく事になりました。
    そんな呆気なく家を出るってことは親の介護とか全く考えてないってことだし、ただで家貰えるラッキーって考えだったんです。下の方が言ってるように、居候の立場なのに拒否るとは何事だとおもいます!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    親の介護と同居は必ずしもイコールではないので別として、何でそんなにちいさんを嫌ってるんでしょうね💧たまに、結婚出産家購入で、フェードアウトしていく人々がいますが、そんな感じで勝手に競って勝手に羨ましい憎らしいんですかね😅
    めんどくさぁ😂
    近くに家建てるから家出てくって……何か笑えて来ちゃいますね笑

• 10月25日
  • ちい

ちい

さすがに近くに越してくるなら家出るって聞いて呆れました。
    まあそもそもの認識の違いなのかもしれません。
    私たちからすればずっと実家にいるつもりもないのであれば居候と思います。だけど、兄嫁からしたらずっといるかはわからないけど今現状実家にいるのであれば居候ではないという認識の違いなのかもしれませんね。

• 10月25日