※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
家族・旦那

明日から仕事なのでスーパーに買い物行きました。旦那は先に行っててと…

明日から仕事なのでスーパーに買い物行きました。
旦那は先に行っててと携帯をいじってました。
結局スーパーから出る頃になり旦那が来ました。
動き回る子供と2人で買い物は大変だから子供の面倒見てもらうために一緒に来てるのに意味ないと思ってキレてしまい、夜ご飯は外食予定だったのに私が勝手に怒り旦那は予約キャンセルしてコンビニに弁当を買いに行きました。
2人で外食してきたら?と言ったら子供を見ながら自分も食べたりできないと言われ、私はいつも子供を見ながらご飯食べたりスーパーで買い物したりしてんだよ。協力しようとかないわけ?って怒ってしまい旦那は謝ってきましたが、どうしてもイライラがおさまりません。

このイライラはどうしたらいいですか。
外食の予約キャンセルとかは完全に私が大人気なく怒ってしまったからキャンセルするしかなく私が悪いですが
買い物については旦那が悪いです。
いつも謝ってくれますが言葉だけで全然反省してないので
何度も同じことがあります。

1人でドライブでも行って気持ちを落ち着けようか考えてます
県外に嫁いできて知り合いもいません

コメント

はる

うちは家で見ててもらって1人で買い物行きますよ!といっても旦那はスマホばかりですが(;´д`)
家の中でおもちゃで遊びながら待ってる方が子供も楽しいと思うので。

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

今日は出かけたついでだったので。
    でもいつも家で見ててと言ってもついてくるとなぜかついてきます(´・_・`)私も出来るなら家で見ててもらいたいです

• 10月25日
  • はる

はる

ついてこられると余計な物カゴに入れられますよね(;´д`)
    うちの旦那はめんどくさがりで滅多についてこないです。
    昼を弁当で済ませる時とかたまには一緒に選びたい時もあるんですけどね笑

• 10月25日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうなんです。だからついてこないで欲しいのが本音です(笑)
    結局ついてきてもなんでもいいーとか言うから全然参考にならないし1人で決めるならついてこなくていいのにって思ってしまいます

• 10月25日
  • はる

はる

なんでついてきたがるんですかね!?(笑)

• 10月25日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

わかりません(笑)

• 10月25日
ほーみー

わかりますわかります😫💦
わたしもいつも動き回る子供を連れて買い物行ったりご飯食べたりしてて、こないだ旦那がご飯を食べさせててめちゃくちゃにされてて怒鳴ってたので、私もいつもこんな感じで大変なんよーって言ったら、全然大変じゃないし🙁って言われました😤😤😤じゃあ怒鳴るなよって感じですが、旦那には所詮わからないですよね。。。
私は旦那に内緒でいない時に美味しいお弁当を買ったり、ウーバー頼んだりしてプチ贅沢してます😂これだけじゃイライラおさまらないと思いますが、笑いのツボ浅いさんが好きなこと?を気分転換にしてみましょー✨

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

めっちゃ共感してもらえて嬉しいです。
    たしかに大変じゃないなら怒鳴らないでほしいですね(笑)
    なぜ怒鳴ったのか??

私もたまに美味しいもの食べたりしてます。ただ今日はやたらとイライラして食べ物でおさまるかんじではなかったです。なぜか(笑)

• 10月25日
ほーみー

旦那は怒りの沸点が低いのです🙄1日のほんの少ししか育児しないくせに、すぐキレます👊優しい時は優しいんですけどね〜

そーゆー時ありますよね😢旦那さんに半日でも預けてリフレッシュできるといいですね(;_;)

• ほーみー

ほーみー

あ、ごめんなさい、、間違えて返信じゃないとこにしてしまいました💦

• 10月25日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

ありがとうございます😊
    リフレッシュできるようにしてもらいます!

• 10月26日