※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

食事に困っている2歳2カ月の息子について相談です。お味噌汁やおにぎりを拒否し、さつまいもとバナナしか食べない状況。どう対処すればいいか悩んでいます。息子のイヤイヤ期か、お腹が空いているのか心配です。

息子がさつまいもとバナナしか食べてくれなくなりました😂
大好きだったお味噌汁もおにぎりも拒否!

こんなときはどうすればいいのでしょうか?
食べてくれるものだけ出せばいいのかな?

この土日ほぼ芋とバナナだけしか食べてない…お腹空かないのかしら?

ちなみに2歳2カ月ですが、まだ喋らないので何考えているのかわかりません😭
イヤイヤ期なのでしょうか…?

コメント

ままり

うちも一時期食パンしか食べない時期がありました
たしか1歳8カ月

ほっといたら治りました

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😭
    好きにさせてみます😭

• 10月25日
ブルースター★

うちの息子も今、パンとミートボールしか食べません🤣
あ、たまにうどんは食べてくれます😅

うちの子もまだ喋らないので、何考えてるかわかりませんが、パン以外のものを出すと首振られます😭

座っても食べてくれませんが、まあ元気にいっぱい遊んでるのでいいかと思ってます😌

• ひろ

ひろ

同じような方がいてなんだか心強いです😭
    ありがとうございます😂

• 10月26日
ママリン

我が息子も同じくらいの月齢ですが、食事に対するイヤイヤが凄くて、最近はふりかけご飯、うどん、唐揚げ、ウインナー、バナナ位しか食べてくれません。

いやと思ったら見ただけで首を振って椅子から降りようとします。
やっぱイヤイヤ期なんですかね💦

通ってる保育園の栄養士さん曰く、その日のメニューの食べ物を一通り見せつつ、どうしても嫌がるなら食べれるものを楽しく食べるということをまず大事にする時期があっていいと言ってくれました。
食べなくてまた見せるというのは大事だそうなので続けてはいますが、息子のイヤイヤはしばらく続きそうです( °_° )

• ひろ

ひろ

そんな時期がみんなあるんですね😲
    うちの息子もふりかけごはんしか食べない日あります😂
    いろいろ食べてくれる日もあれば、コレしか食べない!って日もあり、もうイヤイヤ期なんだと思って好きにさせてます💦

食べなくても並べておくのは大事なんですね!やってみます!ありがとうございます✨

• 11月24日