※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

スマホ見ながら歩いていた高校生カップルがベビーカーにぶつかり、子供が泣いた。女性は謝らず、後でイライラ。どんな対応がよかったでしょうか?

ただの愚痴です。

スマホ見ながら歩いている高校生らしきカップルがベビーカーにぶつかってきました😂
5ヶ月の子は、びっくりして泣くし、高校生の女の子の方は謝るどころか、おばさん前見て!て。。
その時は、子どもあやすので精一杯だったのですが、後からムカムカイライラが増してきました😠

お前らが謝るんだろうがとか、まだ26だしおばさんじゃねーわと 笑

どんな対応がよかったんですかね?

コメント

ままり

制服着てて高校がわかるなら、高校に匿名で苦情いれます

りんご

わたしならスマホ見ながら歩くのは危ないよ?
赤ちゃんがベビーカーから落ちて大怪我してたかもしれないよ?
と優しめに言います。
それでなんか言ってきたならガキなので(笑)
可哀想な子達だな〜と思いながらスルーして立ち去ります。
学校名分かってればチクリいれてもいいんでしょうが
どうせ、特定できないでしょうし笑

ママリ

歩きスマホは犯罪です。
条例によりなので、罰金がある訳ではないですが。
そっちが悪いと思いっきり説教して、警察に相談して学校に苦情出来るレベルです。
まぁ、怪我がなければ難しいですが。

それか、自分の子に向かって
おばちゃんとおっさんにぶつかって怖かったね~ってあやします(笑)
年齢差で言えば、高校生カップルの感覚なら子からすれば、おっさんとおばさんですから(笑)

もしくは、その場は無視して、淡々と学校に苦情です。