※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
子育て・グッズ

夜間の授乳や添い乳について相談です。暗い部屋で抱っこ授乳は添い乳と同じ?早めに辞めた方がいい?

息子が夜中起きた時、自分があぐらをかいて、息子を抱っこして授乳してます。

添い乳は辞めるの大変と聞くので、添い乳はしていないのですが、寝室で暗いまま抱っこして授乳するのは添い乳と変わらないですか⁇

夜間の授乳も辞めるの大変ですか⁇
早めに辞めた方がいいのですか⁇

質問が多くてすみません😣

コメント

MAO

わたしも添い乳はやめるのが大変ときき、7ヶ月くらいまで頑張って起きて、同じようにあぐらをかいて授乳してました!
そこから寝不足がしんどくなり、結局添い乳にしたのですが、起きる回数とかは変わらなかったです!けど、寝言起き?で、本当ならトントンしてあげたら寝るかも、ってときも、すぐに添い乳にしていたので、こうやって癖になっていって、最終的におっぱいくわえながらじゃないと寝れなくなっちゃうのかな?と、思っていました!むやみやたらにくわえさせなかったら、添い乳もそんなに悪くはないのかな?と思います!
実際最近断乳しましたが、そこまでやばいほど大変ではなかったです!!

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    うちの息子も、最近寝返り返りが出来なくて、夜中起きる事があります。
    お腹空いてない時もあるかもしれませんが、授乳したら寝るので、トントンせずにすぐに授乳してしまいます💦
    あまりむやみやたらにあげないほうがいいんですかね💦
    断乳が今から恐怖になってきました😱

• 7月21日
marie*

添い乳でしたが、特にやめるのが大変とは思いませんでした。確かに断乳だったので、卒乳とは違う大変さはあったかもしれませんが、添い乳でも自然と離れていく子もいますし、変わらないと思いますよ。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    子供によるんですかね😣💦

• 7月21日
h-mama-k

私も上の子添い乳してて断乳しましたが、大変さはなかったですよ!
そして今下の子は同じくあぐらかいて授乳してます!もう少し経ったらまた添い乳になりそうです!笑

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    断乳大変なのかなと不安になってます😱
    あぐらから、添い乳になるのは、なぜですか😣⁇

• 7月21日
  • h-mama-k

h-mama-k

子供によるんですかね(°_°)
    私胸が大きい方なんですが産まれたばかりの赤ちゃんだとすぐ乳首外れちゃったり、うまく吸えなかったりで少し大きくなってから添い乳するようにしてます(°_°)笑

• 7月21日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

そうなんですね‼︎
    添い乳だと、飲みやすいんですね♡

• 7月21日

添い乳してます( ´∵`)
自分が楽なのが一番で(--;)あとは、今しか出来ないから!と思って、断乳など不安はありますが、やめられません(*・з・*)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    私もあぐらで授乳しながら、ウトウトする事あります😅
    断乳不安ですね…😣
    子供の性格によるみたいですね😣

• 7月21日