※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
子育て・グッズ

幼稚園の送迎バス待ち中、赤ちゃんの対応に悩んでいます。抱っこ紐が使えず、上の子との送迎が大変。赤ちゃんを連れて行くか、家に置くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

上の子の幼稚園の送迎バスを待ってる間、新生児の赤ちゃんをどうすれば良いか悩んでいます。
送迎バスは家の下まで来てくれます。この時に、赤ちゃんをマンションの下まで連れていくか、家に寝かせておくか悩んでます💦仮に抱っこして待つ場合は、抱っこ紐を使いますよね⁉️私が持っている抱っこ紐が新生児は対応していないようで、そうなると横抱きして上の子の手を繋いで送迎バスを待つって思うと結構大変だなって思うのですが、家に1人で置いて行くのも少し心配だし。。どのようにしたら良いのか悩んです💦皆さんはどのように対応してますか😭⁉️

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

スリングとか活用するのはどうでしょう😊
また、エレベーターがあるならベビーカーに、寝かせておくとか😊

• まっさん

まっさん

ありがとうございます✨ベビーカーいいですね!

• 10月25日
もな💅🏻

まず、家にひとりで置いておくのはありえません。選択肢にすらないです。

私が2人目できたら〜で考えてるのは、1ヶ月になるまでは外には出さないほうがいいと思うので…

それ以降は抱っこ紐ですね!
片手は息子と手を繋ぎたいので、抱っこは危険かなと。
もし対応してないのであれば、私ならメルカリやらで安いやつ買いますね。命には変えられません。

• まっさん

まっさん

ありがとうございます。メルカリ見てみます✨

• 10月25日
バタ子

わたしは下の子用にメルカリで新生児の抱っこ紐買いましたよー!安かったです!

• まっさん

まっさん

ありがとうございます‼️メルカリ見てみようと思います(o^∀^o)

• 10月25日
さりな

周りのママさん達はベビーカーや新生児用の抱っこ紐使ってる方多いです!

上の子がいるなら送迎バスだけでなく、急な病院やなんやらでもしかしたら使うときもあるので、ベビーカーが難しければ抱っこ紐があったほうが安心ですよ🙋‍♀️

• まっさん

まっさん

ありがとうございます!!
    確かに急な病院の事もありますよね‼️💦

• 10月25日