※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

加古川市の保育園に2歳児を申し込む予定ですが、書類が間に合わず二次募集になる可能性があります。16〜18点の予定で入りにくいか心配です。

加古川市の保育園に申し込みしようと思ってます。
特に希望やこだわりはありません。

ですが、一次募集までに書類などが間に合わなく
二次募集になるとおもうんですが、
入りにくいですかね?😓😓

点数は16〜18点くらいの予定です。
2歳児です。

コメント

み

どちらの保育園希望かによりますが……
加古川市も激戦区みたいなのでその点数で2次は厳しいと思います💦

やんちゃ坊主のママ

一次募集で定員が埋まってしまう園も多いみたいなので、選べる園は限られてくると思います💦
通える範囲に園がたくさんあれば可能性はあると思います!

とまと

点数が低い方や子供の年齢が低い方低所得の方、総合的に合わせて優先的に小規模保育園の入園になるそうですよ(。・о・。)今は、わかりませんが私の時は役所の方から聞きました(^^)小規模保育園も視野に入れてみるともしかしたら、入園の可能性もあるかと思いますよ。

人気のある園は難しい点数ですが、比較的入りやすい園もあるので選ばなければ可能性はあると思います❣⃛
小規模保育や山手の園なで...

1次受付が11月13日までなので担当者にお願いしてなんとか間に合わせて貰えればいいのですが😣

ママリ

私が聞いたのは
人気がある園などはわからなく
園にもよるのと、何歳児とかにもよるとは思いますが
4月のいっせい入園で
募集人数が埋まって園児が入っても
人数調節をして
5月に後1人や後2人なら受け入れ可能ですって事で入れるというのがあったようです☺

私は次3歳児を入園希望なので
余計に入れるのか不安ですが
祈るしかないです😢

• ママリ

ママリ

これは市役所に色々聞くことがあった時に去年の事を聞きました☺

• 10月29日