※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
子育て・グッズ

グーンの新デザインMサイズのオムツを使ったら赤く跡がつく。サイズが合っていないのか、メリーズと比べてキツいと感じる。体重は範囲内だが、少しキツめかもしれない。

グーン使ってる方に質問です!
普段メリーズのMサイズのパンツを使っているのですが、
グーンの新しく出たディズニーデザインのMサイズのパンツを買ってみました!
娘は10カ月で体重は9.5くらいだと思うので
体重的にはオムツのパッケージに記載してある体重の範囲内だと思うんですが、グーンのオムツを履かせると太ももに赤く跡がついてしまいます😂
サイズが合ってないとゆうことなんでしょうか?
メリーズは長時間履かせていても赤く跡がついたりは
ありません😂
メリーズは触り心地も柔らかく好きなんですが、
どうしてもディズニーデザインに惹かれてしまい
大容量パック買ってしまって😂
前にグーンを使ったときはそんなことなかったような🤔
娘が太ももむちむちになったのかな😂

グーンは少しキツめなんでしょうな?
分かる方教えてください^ ^

コメント

TAYO

先日同じ質問をしたところ、グーンのパンツタイプは小さめに出来てるらしいです!!テープタイプは大きめで、パンツタイプは小さめと…
私もディズニーに惹かれて大容量買って後悔しました😂
ムチムチベビーにはMはダメですね🙌我が子も9.2kgでキツキツでした!!

• さあやん

さあやん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂
    ディズニーデザインのものはリニューアルしたんですかね?
    前にパンツタイプのグーンを使ったときはならなかったんですが、まだ体重少なかったからかな😂

グーンを使うならサイズアップしなきゃだめとゆうことですかね?😂
    雅さんは使い切りますか?

• 10月25日
  • TAYO

TAYO

普段はムーニー愛用してるので、リニューアルしたかはわかりません😱💦
    グーンならLがいいかもと言われました✨
    私はなんとか使い切りましたよ〜😂💕また失敗したら困るのでムーニーに戻しました。笑

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

伸びはメリーズの方が良いので小さく感じるのかもしれないです😀家の子は太ももやお腹は細めなので、メリーズとグーンはほぼ同じ大きさに感じますが姪はお腹ぽっこり太もも太めでおしりがぷっくりしているのでメリーズの方が大きく感じると言っていました。
漏れない程度に少しだけ足の所を破って履かせてあげても良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前よりギャザーがきつめ?になってフィットしやすくなった感じがします😊

• 10月25日
  • さあやん

さあやん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    娘は姪っ子さんと同じかもしれません😂
    お腹はそんなキツく感じないのですが😂
    太もものところを少し破くとゆうことでしょうか?

特別グーンがきつめとゆうことではないですよね?🤔

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももの部分(オムツ替えの時に破る横の所)を少しだけ破ると余裕が出ると思います😊特別グーンがきつめではないと思いますが、伸びはそこまで良くないと思います。

• 10月25日
ます

私の感覚ですが、
ワンワンのパンツMよりプーさんのパンツMの方が緩く感じます。

息子は72センチくらい8.5キロです。

R mama

こんなのをネットで見つけました😆
これによると、やっぱりグーンは太ももはサイズ感的に小さいのかな?

• R mama

R mama

これです!!

• 10月25日
ひなとママ

息子も体重約10キロでグーンのM サイズを昨日まで使っていましたが、おへそが出るくらいキツくなったので今朝Lサイズを履かせたら楽にすっぽり履けてジャストサイズでした😂✨息子もMだと太ももに跡が付いちゃっていました💦

さあやん

皆さまありがとうございました😂
グーンは様子見ます😂