※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miih🐶
子育て・グッズ

1歳0カ月の女の子の顔にできた吹出物が心配です。皮膚科に行く予定ですが、同じ経験の方の体験談が知りたいです。

1歳0カ月の女の子を育てています!
子供のお肌のことについて質問させて下さい。

2週間ほど前から、顔の頬のあたりににきび?吹出物?のようなものが1つぷつっと出来て、消えません( ; ; )
他には肌トラブルはないので、すぐに消えるかと様子を見ていたのですがなかなか消えないので、もしかして一生残るようなことはないよなあ、、、?と心配になってしまいました。

平日に皮膚科に行こうと思うのですが、
同じようなことがあった方、体験談などあればお聞きしたいです!
よろしくお願い致します( ; ; )!

コメント

スマ

虫刺されではないですか❓

• miih🐶

miih🐶

痒そうではないので、違うかなあと思うのですが、その考えなかったです!確かに虫刺されもありえそう、、、😂

• 10月25日
なな

写真があった方がみなさんコメントしやすいと思いますよ☺️

• miih🐶

miih🐶

ご意見ありがとうございます😊
    投稿させていただきました😇

• 10月25日
  • なな

なな

かき壊してるんですかね?
    右端に赤いポツッとしたところが刺し口かな?と。
    虫刺されですかね🤔
    でも2週間で改善しないとなると、何だろうと心配ですよね💦
    虫刺されであとが残りやすいのはダニに刺された跡ですが…
    もし1歳検診など近々受けられるようでしたら、一緒に聞いてみたらいいと思います☺️

• 10月25日
  • miih🐶

miih🐶

皮膚科で診てもらいました!
    虫刺されかな?ということだったのですが、2週間だと少し長いね〜ってお話で、とりあえず塗るお薬もらって1週間様子をみることになりました!

ありがとうございました😊

• 10月29日
ミミ

掻いたりしてますか?
掻くととびひになるので早めの受診をお勧めします☺️

• miih🐶

miih🐶

特にかいてなくて、全く気にしてないので痛そうな感じもないんですよね🤔🤔

ありがとうございます😊

• 10月25日
miih🐶

すみません、写真があるとわかりやすいとのことで載せました!
画質悪いですが、こんな感じです!

^_^

画像を見る限り問題はないかなとは思いますが皮膚科に行くとお薬やどんな症状か分かるので気になる場合は行った方が良いかもです🤔

• miih🐶

miih🐶

皮膚科で診てもらいお薬もらいました!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の娘も3週間前に同じような感じのものが1つだけぷつっとできて中々消えませんでしたが、保湿をこまめにしていたら
いつのまにか消えました^^

• miih🐶

miih🐶

そうなんですね!
    皮膚科で薬をもらったので様子みようとおもいます!

• 10月29日
ウララ

多分虫刺されだと思います。うちの子も公園で遊ぶので、しょっちゅう刺されてます。赤ちゃんはまだ虫に対する免疫?がないので、痒いとかの症状がないそうですよ。

• miih🐶

miih🐶

そうなんですね!
    本人は痛くも痒くもなさそうなので、そうゆうことなのかな!!

• 10月29日
  • ウララ

ウララ

免疫が出来てしまうの、次刺された時は痒がったりすると思うので、虫刺されに触れないように見てあげてください。

• 10月29日
パンダ

うちの娘も蚊に刺されると赤く腫れて2日後位にニキビのようなぷちっとしたのが出ます。そして完全に消えるまでは1ヶ月位かかっているかもしれません💦
夏からずっと繰り返してますが、蚊除けしてても刺されるので防ぎようがなく…💦
最近涼しくなって長袖長ズボンですが蚊もまだいるのでお散歩とか行くと顔が狙われます。
まだしばらく蚊も気を付けた方がいいかと思います💦

• miih🐶

miih🐶

1カ月😂長いですね😂😂
    確かに涼しくなってきたけど、お外では私も蚊に刺されてました、、、笑

虫刺されなのかな、、、

• 10月29日
miih🐶

皮膚科で診てもらいました!先生も、虫刺されかな?ということだったのですが、2週間以上だと少し長いね〜ってお話で、とりあえず塗るお薬もらって1週間様子をみることになりました!