※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
子育て・グッズ

1歳になったらフォローアップミルクに切り替えても良いですか?離乳食の量やフォローアップミルクの割合について教えてください。

フォローアップミルクはいつから切り替えていますか?
1歳になったら急にフォローアップミルクにしても良いのですか?
また、離乳食をどのくらいあたえて、フォローアップミルクをどのくらいの割合で与えると良いのですか?

今でも食事量が把握し切れてないので教えてください。

ちなみに今は、
離乳食3回食
朝 離乳食100g ミルク150ml
昼 離乳食100g ミルク150ml
夕方 ミルク100〜120ml
夜 離乳食180g ミルク70ml

といった感じです。
近い月齢の方、どのくらい与えていますか?

コメント

ままりん

1歳になったらフォロミは辞めて牛乳に切り替えました😅
完ミではありませんでしたが10ヶ月には離乳食でフォロミをあげてました👍

  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    1歳になったらフォローアップだと思ってました💦

    フォローアップミルクは1歳頃からと聞きますが10ヶ月で与えても問題ないのですか?

    • 10月25日
  • ままりん

    ままりん

    フォロミはだいたい9ヶ月~じゃないですか🤔?
    フォロミは離乳食をたくさん食べるなら特にあげる必要ないって言われました😅
    パン粥とかシチューとかそういうものに使ってました😊

    • 10月25日
  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    そうでした💦
    ミルク缶に小さく9ヶ月からも利用可能と書いてありました💦

    なるほど、料理に使ってみます!

    • 10月25日
deleted user

フォロミは9ヶ月からあげれるので9ヶ月からあげてました!1歳で自然と卒業しました🍼!
離乳食よく食べる子でしたら1歳頃から牛乳に切り替えてみてもいいかもですね😆

  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    私はアイクレオミルクを飲ませているのですがそのシリーズのフォローアップは1歳頃からと買いてあるのでまだ早いのかと思っていました💦

    離乳食は残さずよく食べます!
    ミルク与える分もう少し増やしてもいいかなと思うくらいです。。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!うちははいはいあげててぐんぐん(フォロミ)が9ヶ月〜だったのであげてました😃
    育児記録を見返してみたら、10ヶ月の頃はミルク1回200ml飲んでました!
    もう少し多くしてもいいかもしれませんね(*^_^*)

    • 10月25日
  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    いつも離乳食後ミルク与えて飲み終わると必ず泣くのでやはり足りないのでしょうかね…💦

    ミルクだけの時は1回で240ml飲みます!
    離乳食分を考慮してミルク減らしていましたが…
    難しいです😭

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク増やすんじゃなく、離乳食の量を増やしてみてはどうですか?😊

    • 10月25日
  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    そうしてみます!
    ありがとうございます♪

    • 10月25日
🍎🍒

参考になるか分かりませんが💦

フォローアップミルクは離乳食の食べが悪い子が飲むので切り替えなくてもいいらしいです😊

うちは卒乳してしまって、元々ミルクを飲んでくれなかったので、
離乳食は食べるけど念のため離乳食にフォロミを少し混ぜています!

  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    そうなのですか!
    離乳食はすごく食べます!

    え、フォローアップミルクは離乳食に混ぜて与えるものなのですか?
    液体で飲ませるものだと思っていました💦
    何も分からなくて…😭

    • 10月25日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    普通はミルクのように液体で飲みますよ!!
    うちは哺乳瓶使えなくて、ストローも水分補給は使えるけどミルクのように沢山長時間は使えなくて😅

    なので離乳食に混ぜてます!
    そのやり方もありみたいです🙆‍♀️

    • 10月25日