※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

初産の39w5dの妊婦です。陣痛待ちで心配。子宮口は開いていない。足の付け根が痛く、寝辛い。初産は遅れることも。皆さんの初産はどうでしたか?

39w5dの初マタです。現在陣痛まちでそわそわしておりますが一向にくる気配がなくちゃんと生まれてきてくれるのかな?という心配でいっぱいです。前回の診察では、頭は降りてきてるけど子宮口は開いてないといわれました💦39wになってから足の付け根が一段と痛くなり夜もお腹がおおきくなり圧迫してかなり寝辛くなってきました。初産は多少遅れるといいますが、気配が何もなく大丈夫かな?と心配です。初産だったとき皆さんどうでしたか?😅

コメント

mam

予定日より少し早く産まれましたが、陣痛が来るまでなにも予兆がなかったです!
ちなみに二人目も同じく予兆はなくいきなり陣痛が来ました😵

• ありんこ

ありんこ

いきなり来るものなんですね!気長に待ってみます🥺❤️

• 10月25日
ちー

初産のときありんこさんみたいな感じで結局予定日から9日遅れて生まれてきました😭
内診グリグリされた次の日に陣痛きて産まれましたがらそれまでは前駆陣痛もおしるしもなく、私は内診グリグリが効いたって感じでした🥺

• ありんこ

ありんこ

噂の内診グリグリですね😵恐怖です。9日もおくれたのですね💦
    初産は遅れるといいつつもいつ??と不安になります。その間にスクスク育つので大きくなりすぎないかも心配💦今私は推定3300なのですが、9日おくれるとかなり大きいですよね?🤔

• 10月25日
  • ちー

ちー

噂の内診グリグリです😭
    ここまで私も遅れると思わなくてもー産まれてこないんじゃないかって思いました😭
    今で3300だったら大きくなりそうですね🥺💦うちは9日遅れても2600しか無かったので😭

• 10月25日
さきちゃ

なにも兆候が無かったですが
促進剤予定の前日急に破水しました!!!

• ありんこ

ありんこ

何も予兆がなくいきなりなのですね💦本当に生まれる?とういう感じなので心配ですが、もう少し心落ち着かせて待ってみます☺️❤️

• 10月25日
  • さきちゃ

さきちゃ

ちなみに私は1週間遅れました!
    予定日まではそわそわしてたんですが
    過ぎると意外といつでもいいよ〜って余裕ができましたw

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

38週くらいから前駆陣痛はありましたが、予定日の時にまだ子宮口1cm😂10分弱間隔での前駆陣痛は予定日2、3日前からあり痛くて辛かったですが、本陣痛には繋がりませんでした💦結局予定日に病院に行った際に促進剤での出産予約をして予定日3日後に産みました!!

• ありんこ

ありんこ

そんな早くから前駆陣痛があってもすぐにお産には繋がらないのですね💦予定日超過も覚悟してもう少し待ってみようと思います☺️🙏

• 10月25日
奈々ゝ

初産の時は前日のお昼検診では
頭はまだ高い😂
子宮口は指1本分!
NSTは最初の40分で3回
延長した20分で3回
計1時間で6回の張りあり

日付変わって腹痛→トイレへ😅
腹痛治らず😂
間隔1~3分が30分続いて
3~10分間隔に落ち着いて前駆かな?
と思っていたら3:30頃から
また1~3分の間隔になって
ビビって病院へ💦
4:00病院で子宮口5cm😳
でも助産師さんにお昼頃のお産かなー😊と
5:50おしるしの塊ドバッと😲
子宮口見てもらったらほぼ全開!
6:30出産てました😊

初産でも予想外の早さだったので
今は何もなくても一気に
会いに来てくれるかもですね💓

• ありんこ

ありんこ

前日に子宮口指一本分から一気に進んだんですね💦😵すごいです。
    いきなりくるかもしれないのでもう少し気長に待ってみようと思います❤️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も何も兆候なし、切迫で安静だったからすぐ産まれると思ってたら39w4dでした😂
痛み感じてこれが陣痛?って感じでそこから5時間弱で生まれました😂

• ありんこ

ありんこ

スピード出産ですね!これが陣痛?と感じれるあたりがすごいです。
    わたしもそれくらい安産で生まれるように願います😊❤️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰しか痛くなくて、陣痛じゃないと思ってました😂が、下腹部にも違和感出てきてもしかしてこれ??ってくらいでしたよ😂初めてなので何もわからずで😂
    これから出産頑張ってください💞💞

• 10月25日

全く同じです😭!もう限界😩

• ありんこ

ありんこ

お腹も重いし早くでてきてー!って感じですよね💦😂お互い頑張りましょう❤️自分だけじゃないと思うと心強いです!

• 10月25日
ありんこ

コメントを下さった皆様貴重なご意見ありがとうございました。なかなか予兆がなく不安ですが、もう少し待ってみたいと思います。1人ひとりお産体験が違うので参考になりました🙏❤️