※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

上の子が日本脳炎、下の子がMR・みずぼうそう・おたふくを火曜に接種後、来週インフルエンザワクチンを打つ際、不活化ワクチン同士の接種間隔は問題ないです。

インフルエンザワクチンと他のワクチンの接種間隔について

上の子が日本脳炎、下の子がMR・みずぼうそう・おたふくを火曜に打ちました。
2人ともインフルエンザの予防接種を来週する予定なのですが、どちらも不活化ワクチンなので間隔があいてなくても接種して問題ないという認識で大丈夫ですよね?😊
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ぴーちゃん

MRもおたふくも水疱瘡も生ワクチンですね😅

まいまい

生ワクチン→生ワクチンの間を1ヶ月あけないといけないだけで
生ワクチン→不活化ワクチン
不活化ワクチン→生ワクチン
の順番なら間隔開けなくて平気です。

• ここあ

ここあ

そういうことですよね!
    厚生労働省のを見返していましたがハッキリ確認しておきたくて..😊
    ありがとうございます、問題なさそうで安心しました!🙇🏻‍♀️

• 10月25日
いりたけ🍄

下の子が受けたやつは生ワクチンですね😅
同じ小児科で受けるんですか?
相談された方が良いと思います!

• ここあ

ここあ

間違っていました💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    違う病院なんです😭
    生ワクチン→不活化ワクチンでも間隔空けなくて大丈夫ということだったと思うのですが、聞いてみたほうがいいですよね💦ありがとうございます!

• 10月25日
ここあ

本当ですね!💦間違っていました💦
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

インフルは不活化ワクチンなので、生ワクチンも同時接種しないなら10月からは翌日から接種できるようになりました😀

• ここあ

ここあ

10月から変わったって聞いていたのですが、そういうことですよね!
    安心しました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月25日