※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー☕️
ココロ・悩み

精神的要因による不随意運動はありますか?筋電図やMRIで異常なし。精神的症状によるピクつきについて教えてください。

精神的からミオクローヌスみたいな不随意運動はなりますか?頭や首、手足などが自分の意思とは関係なく一瞬ピクっと動きます💦😰
筋電図検査やMR Iでは異常なかったです。
筋肉のピクつきもあるのですが、精神的にこのような症状はあるのか教えていただきたいです♡
よろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

まにゃ♡

私は去年うつ病になったときに頭や首に付随運動みられました。
安定剤内服して1年でそれは治りましたよ。

• コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですか!!同じ方とお話し出来て嬉しいです。
    まにゃ♡さんは病院で検査されましたか?一瞬ピクっと動きますか?

• 10月25日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

一瞬というか付随運動なので、、

うつ病によるものだと診断されました、。MRIはとりました。

• 10月25日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

そうなのですね。どんな感じの不随意運動なのか教えていただけたら嬉しいです😆すみません(>_<)説明不足なのでわかりにくいですよね…手足の指がピクピク動いているのと手足が動く、首や頭が左右に揺れたり無意識に動いています💦
    私もMR Iと筋電図検査は受けました。

• 10月25日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

私は首がむいしきに左右に動いてました、
    ピクピクはなかったです、首のみ、でした、、首?頭かな、、

• 10月25日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご丁寧にありがとうございます😊
    そうなのですね。私も首⁇頭⁇が無意識に動いています。首のみなのですね!治るのに1年もあるかかるのですね。わたしは今年の1月くらいから筋肉のピクつき、手足の不随意運動だったのですが、指や首まで動くようになってしまったんです(>_<)
    怖いです。検査しても異常なかったら精神的からきているんですよね。

• 10月26日