※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親とどの程度の付き合い方をしていますか?義両親特に義母は、悪い人…

義両親とどの程度の付き合い方をしていますか?

義両親特に義母は、悪い人ではなく、悪気もないのですが、多分無意識のレベルで、
「息子は可愛い。嫁はどうでもいい」
というのが出てきて、話すと疲れます…💦

ただ悪意があったり、嫁の事を邪険にしているわけではなく、
無意識に言っていたり、嫁の私を嫌っているわけではないとわかっているので余計にもやもや。

やっぱり嫁は他人なんだなーと思います😅

皆さんどのくらいの距離感で付き合っていますか?関係は良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間ほど離れているところに住んでますが妊娠中はコロナを理由に生むまで合わなかったです😂 生まれてからは仕事の休みが合えば行事に来る感じになりました😭

きんむぎ

うちは わりと、あっさりな感じです。

私もベタベタ仲良くしたいとも思ってないし、こういう性格の私を知ってるからか、向こうもそんな感じで接してくれますよ😊

でも、遊びにも行くし、気を使わないで、一緒にいれます。

平気で 私たちに「あんた達は、わがままだからねー」なんて、言われますが、悪気なくいう、あっけらかんとした義母なので、「そうなんですよ〜」で、返事してます😂

やたらゆっくり休んで昼寝でもしなさーい。と言ってくるので、いつも、お昼ご飯ご馳走になり、お昼寝して、帰ってきてます。

向こうは ダメ嫁だと思ってますよ。でも、そんな、嫁を選んだのは あなたの息子です!と 思って、割り切っています😊

はっきりという、義母ですが、細かくて神経質な人より、いい距離感保てるので、私は好きです。