※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供が夜泣きで悩んでいます。離乳食やミルクはしっかり食べているが、夜泣きが続いています。小児灸や樋屋奇應丸など他の方法を試したいと考えています。どう思いますか?

散々悩んで投稿しました!なので時期的なもの、その子の体質などの投稿はお控えください。
今下の子の夜泣きに頭を抱えてます。
夜9時過ぎに寝て0時頃に起き、それから二時間おきに起きます。下手したら一時間おきなんてことも。三時間あけると幸せと思えるくらい寝ません笑
これが1ヶ月位続いてます。

離乳食と2回食しっかり食べ、ミルクも飲んでます。夜泣き以外はぐずることもありますが、特に気にするほどではないです。
夜泣きだけどうかしたいんです。
小児灸や樋屋奇應丸など何か他のものを試したい気持ちがあります。

どう思いますか?

コメント

まぬーる

0時に起きたときに、泣くなけとりあえずなかせつつ、
ミルクをタイミングよくガッツリ飲ませても寝ない感じですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうしてたんですが泣かせてたら上の子が起きてしまうことがあるのであまり出来ません💦それと泣かせてもほとんどが本格的な泣きに変わります😓9時の寝る前にミルク飲ませてるので0時にミルクをあげることはありませんでした。抱っこしたらすぐ寝るのでお腹はすいてないのかな?と思います。ただ朝方5時頃に起きたときは泣き止まないのでミルク飲ましてます。

• 10月25日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!
    なんでも、試すことはいいとは思います。

うちの下の子の夜泣きには、ミルク攻撃しましたので、
    そして泣いたぶんだけ喉が乾く人だったので、うちのやりかたは、うちの子には有効だったかなという感じですかね!

ちなみに、夜泣きが終わったけど夜中一回起きて飲んでいた時期が8ヶ月まではありました🎵離乳食もよく食べる子でしたよ~!よく食べる子ほど起きる印象です。

• 10月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今日、夜中起きた一発目にミルク飲ませてみます!
    もしそれがヒットしなかったらまた考えてみます😢
    上の子がよく食べよく寝る子だったので、食べる子は寝ると思ってましたが色々ですね😅ありがとうございました!

• 10月25日
  • まぬーる

まぬーる

上のお子さん素晴らしいですね‼‼

上のお子さんも完ミでしたか?

よくあるのは、離乳食後のミルクも含めると、まだまだ5回6回ミルクを飲んでいてもいい月齢なので、
    一日のトータル量が足りていないから泣いている。というのはあるあるですね!

よく食べるからって食後のミルクなどをはずしてしまう友達から、
    よく相談をうけるので💧
    違っていましたらすみません😵💦離乳食なんてその時は腹一杯になるけど、腹持ちはよくなくてすぐにゼロになるので、ミルクで帳尻合わせしてあげないと、体力気力が復活しないので、なんともいえない空腹で泣くんです💧

いけるなら一日1000は飲んでいて大丈夫ですよ~👍そのほうがふかーく、グッスリ眠れます😃

1000もいってるのに、泣くってなると、夜泣きタイプのお子さんにはなっちゃいますけど、一歳までに直すことができる部分は、完ミならミルクの部分でなんぼでも立て直せるなので、そこですかね!

夜起きずに寝られるようになるまでは、しっかり飲まないとですもんね!ちなみに4時5時はもう朝だから、そこまでは寝てほしいですよね😃

• 10月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど、、
    めちゃくちゃ勉強になります✏️今は食後にそのままミルクを飲んでます!確かにあんだけ離乳食食べてもミルクもしっかり飲むから胃は大きくなってる分、離乳食だけでは足りないですよね😅
    とりあえず今日はアドバイス通り、普段ミルクあげないところをミルク追加して様子みてみます😌💡
    ミルクの回数は減らさないように心がけますね!!

• 10月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに上の子も5ヶ月頃から完ミです!

• 10月25日
ままり

うちもそうでした!
全く同じです
なぜか12時に起きてそこから2時間おき、下手したら三十分経たないで起きる…
離乳食はよく食べる

漢方などは試しませんでしたが、試しても良いと思いますよ

我が家は耐えかねて9カ月でネントレし、少しマシになりました

全然夜泣きがおさまるまではいかなかったので1歳3か月で断乳しました

• 初めてのママリ

初めてのママリ

漢方は小児科などで受信して処方してもらいましたか?
    本当辛すぎます😓
    自分のできるとことはやり尽くした感じです😂💦
    ちなみに五ヶ月でおっぱいは終わり、今は離乳食とミルクだけです。なので尚更寝てくれると思ってました😵💦💦
    ネントレも上の子がいるとなかなかきびしいのがあって😅
    旦那が夜勤勤務があるのでワンオペがほとんどで😓

• 10月25日
km

下の子が夜は一時間から二時間おきに泣くのが毎日でした。
やっと10ヶ月になって四時間は眠るようになりました!本当に突然です😫💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

10ヵ月?!それでも4時間なんですね!💦もっと寝て欲しいですよね😵
    12月から早めに職場復帰するので、それもあって何かしたくて😰😰

• 10月25日
ママ

うちの下の子も8ヶ月~今現在も夜泣き中です😰😰
参りますよね😭😭😭
うちは一旦寝室から出て窓空けたりお茶飲ませたり落ち着かせてます❗それでもダメなら少し放置してます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当参ってます😰💦
    お茶飲ませたりしてそのまま寝ますか??目が覚めそうで怖くてできません😭
    立ちたくないってのもありますけど笑

• 10月25日