※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が夕方から夜に泣き止まず、20時過ぎになると落ち着く症状について相談です。泣きやむ方法を教えてください。

生後1ヶ月の娘がいるのですが、最近夕方頃から夜20時までギャン泣きするようになりました💦お腹が空いているのかと思って授乳をしても吐き戻して泣き、抱っこをしたり子守唄を流しても20時頃までグズグズ泣き止みません😂オムツもこまめに変えています😂20時過ぎになると急におとなしくなり、そこから朝9時頃までは3〜4時間ずつ寝てくれます。これは黄昏泣きでしょうか?💦抱っこしても泣き止まない場合、皆さんどうされてますか?😭💦

コメント

さー

うちは、1ヶ月くらいから2ヶ月入る前まで泣くか、寝るか、飲むかで、泣いてる時は何をしても泣き止まない事が多々ありました。
換気扇の前に行ったり、ありとあらゆる事を試しましたが、だめな時はひたすら抱っこでおしゃぶりして、泣きつかれて寝るのを待つって感じでした😅2ヶ月前に劇的に訳分からず泣く回数は減りましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をしても泣き止まないことやはりありますよね😭💦ひたすら抱っこ偉いです✨体重も4キロをこえてきて、15分程抱っこしていると腰や肩が限界をむかえます、、😭2ヶ月になると減ってくるのですね✨後少し、がんばります😭💪

    • 10月25日
  • さー

    さー

    4キロ越すと重いし、辛いしイライラしますよね💦
    私はひどい時は2時間近くゆらゆらして、ぶちキレて、一度だけ母に押し付けた事あります😅
    無理せずにです😭

    • 10月25日
nanana

ありますあります!
ちょうど色々忙しい時間に泣き止まないんですよね😂
おしゃぶりとかは試されましたか??
黄昏のときはおしゃぶりで安心させてましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー!!😂丁度夕飯作り始めて洗濯を、、と思ってる時とかに泣き止まないんです😂😂!おしゃぶりまだ試してないです!!買ってみようと思います🙈✨ありがとうございます✨

    • 10月26日
  • nanana

    nanana

    なので比較的に機嫌の良い午前中に掃除洗濯、夜ご飯の準備まで全てを終わらしてました😱
    それまでに終わらなければ、旦那が帰ってきてからやってました💦皿洗いとか🤣

    おしゃぶり使ってからは、自分で寝てくれたりもしたのでかなり助かりました😲!
    そのうちおしゃぶりじゃなくてeテレでご機嫌でいてくれるようになりますよ🤣

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中に掃除洗濯夜ご飯、すごいです!!✨ 早速おしゃぶりを買って使ってみたらすぐ泣き止み気に入っていました!!ありがとうございました😍✨

    • 10月27日
  • nanana

    nanana

    それはよかったです✨
    グッドアンサーありがとうございます💗
    育児大変ですが気を張りすぎず頑張りましょうね☺️

    • 10月27日
ゆい

黄昏泣きかもしれないですね💦
何をしても泣き止まない時間がありました!
その時間はずっと抱っこ紐で過ごしていました💦
大変ですが、時期がきたらなくなりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄昏泣きついに始まってしまいました😭😭抱っこ紐まだ使っていないので、使ってあやしてみようと思います😭!今は抱っこ15分で肩と腰の限界がきています、、💦

    • 10月25日
macchi♡

黄昏泣きですかね💦
何しても泣き止まない時はしばらく放っておきます😅
自分も休まないとだし、泣き疲れて寝る時とかもあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄昏泣きぽいですよね😭💦放っておくのも手ですよね!!放っておいた時、泣き方が激しすぎて、呼吸困難のような音を出し始めたので結局抱っこしてしまいました🙄笑 どうしても泣き止まない時は、泣き疲れるまで一旦放置してみようと思います!!

    • 10月25日