※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

33週で破水や早産になる可能性はありますか?生理痛のような痛みやズキズキは普通ですか?初めてで不安です。

明日で33wです。出かけすぎ、動きすぎ等で破水してしまったり早産になりますか?(今のところ切迫の指摘や、子宮頸管の長さは問題ありません)あと一日数回生理痛のような痛みやズキズキする事がありますがみなさんありましたか?

初めての事で分からないので教えてください😂

コメント

わたしは1人目も2人目も周りに心配されたりびっくりされたりするくらいめちゃくちゃ動き回って遊んでましたが予定日超過でしたよ🙆‍♀️(笑)2人目のときは当時18kgの娘のだっこもしてました。体質だと思います。生理痛のような痛みは産前1週間あたりから前駆陣痛ではありましたが、他の期間ではありませんでした。

メメ

動き過ぎで…ってのはあると思います。
なので基本的には正産期までは無理はしないように言われますね🤔
生理痛のような痛みということは前駆陣痛とかかもですねー!

こう

子宮頚管長の長さがしっかりあれば大丈夫みたいですよ🙆
私も階段かけ登ったり走ったりしちゃってます(笑)

私も生理痛みたいな感じや異様に張る時あって相談したら、
30週くらいから少しずつ前駆陣痛の準備をはじめてるから正常だよって助産師さんが答えてくれました!

でも1時間に何回も、とか
休んでも治らない…とかなら1度病院に行ってみた方がいいと思います!