※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

PCR検査待ちの園児がいる保育園から連絡があり、お休みさせるべきか悩んでいます。リスクを減らすためにお休みすべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

できれば、都内やコロナ感染者が多い地区にお住まいの方にお聞きしたいです。

娘の通う保育園から、園児がPCR検査を受け結果待ちとの連絡がありました。
結果は火曜日には出るそうです。その園児はもちろお休みしているそうですが、皆さんだったら結果が出るまでお子さんも保育園お休みさせますか?

PCR検査を受けたという連絡は今回これが初めてではなく、もう慣れてしまったのもありますが、(陽性者は出てません。)実際濃厚接触者だったらもうすでに何をしても手遅れだろうし、お休みさせても結果は変わらないしなぁ、と思ってしまいます。

でも消毒とかはしてないので、できるならお休みした方がリスクは少なくなるのでしょうか?

コロナの流行り始め春頃にはかなり神経質になっていて、育休中のため保育園も2月から7月まで自主休園してましたが、最近は対策しつつも、ある程度は普通の生活を送るようになってきています。
お休みすること自体は全然問題ないんですが、あんまり意味ないのかなとも思い、皆さんのご意見をお聞きしたいと思いました。

地域によってコロナに対するの温度差をかなり感じるので、できれば感染者の多い地域の方よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

結果待ちの園児はお休み中ですよね?
なら預けちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですよね。休ませてもいいんですが、検査中の子は休みなので今更な気がして、、😅

• 10月25日
ひろ

都内です。
私も結果が出るまでお休みしてもあまり意味は無いなぁと思います。
というか、うちの保育園は検査しているだけなら特に園全体への連絡は無いみたいなので、気づかず登園している可能性高いですが😅
ただ私も現状育休中なので、わざわざ連絡があったなら園としてはお休みさせて欲しいのかな?とも思うので、休ませておこうかなと思うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今更意味はあんまりない気がしますよね💦

うちは区立園なので通知は区の方針らしいです。園長が以前話してました。
    前に保護者がPCRを受けていて送迎はできないけど、子供は普通に登園していたので、えっ?って思いましたが、線引きがよくわからないですね😅

やっぱり念の為お休みしておいた方が無難ですかね〜。

• 10月25日
ママリ

休ませます😳
あと、職場にも相談します😳
場合によっても、私自身に自宅待機命令が出る可能性があるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。陽性が出たら休園になってしまうので、お仕事されている方は困りますよね💦
    何でもないことを祈るばかりです😭

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

ほんと何もないことを祈りたいですね😭 でも、このご時世、PCRや陽性で仕事をお休みになってもその時はお互い様って思ってます😊💡

• 10月25日