※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スーパーで売っていないカッテージチーズを自分で作りたいですが、アレルギーのリスクを考えると市販のものを食べさせた方が安心でしょうか?ネットで買うべきでしょうか?

離乳食でチーズ試したいのにスーパーでカッテージチーズ売ってないので自分で作ろうと思うのですが、やはり市販のもの食べさせた方がアレルギーとかに関してはいいんでしょうか?
ネットとかで買って食べさせた方がいいですかね?😅

コメント

atjn0606

確か、牛乳とレモン汁で作れますよね🤔手作りで大丈夫だと思いますよ!むしろその方が無添加だし安心かも知れません☝🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    レシピみたら簡単そうで🤔
    保存だけ気を付ければいいかなと😆
    自分で作って食べさせてみます!

    • 10月25日
胡桃

ちゃんと作ればアレルギーは、手作りでも購入でも同じな気がします💦
むしろ無添加で作れるので安心してあげられます!
売ってたとしても、乳化剤や安定剤入ってることが多いですし😅

私も作りましたが、余ったら大人用に少し塩足してオリーブオイルかけてトマトやサラダで食べると美味しかったですよ!😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人用のアレンジおいしそうです🤤
    私も作り方ちゃんと調べて作ってみます!

    • 10月25日