※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
家族・旦那

今日も旦那は飲み会です。飲み会に行くと帰りは12時過ぎが当たり前。…

今日も旦那は飲み会です。
飲み会に行くと帰りは12時過ぎが当たり前。
週に1、2回飲み会に行ってます。
多いんじゃないかι(`ロ´)ノ

皆さんの旦那さんは、どのくらいの頻度で飲み会に行っていますか?

コメント

しのりんママ

うちは週ではないんですが、この間の3連休中なんて金、土、日で飲んでましたよ!帰りは朝とかありましたから。
ふざけてますよヾ(*`Д´*)ノ

• こころん

こころん

せっかくの三連休を飲み会で、しかも朝帰りなんてっΣ( ̄皿 ̄;;
    家族のために夜も一緒に過ごして欲しいですね゜゜(´O`)°゜

• 7月21日
Ruimama☆☆

週に1、2回は多いですね😅 私の旦那は多くて月に一回です(^-^)

• こころん

こころん

わたしも月1が普通のペースだと思ってました。良い旦那さんですね(*^^*)

• 7月21日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

私の旦那、お酒好きではないので💦(^-^; 消防の付き合いで飲まされるみたいです💦💦

• 7月21日
  • こころん

こころん

好きではないのに、行かなくてはいけない。仕事付き合いは、どの職種も大変ですね(。>д<)

• 7月21日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

消防では、まだ、下の方なので断れないみたいです💦 『俺、飲みに行きたくない。逃げたい』って愚痴ってます💦(^-^;

• 7月21日
  • こころん

こころん

逃げたいって可愛いなぁって思っちゃいました(о´∀`о)
    わたしも旦那に逃げたいって言われたら、いつもとは逆に「しっかり行ってらっしゃい」って言っちゃいそうです(笑)

• 7月21日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

私も、逃げたいって言ってたら『はい、はい、子供みたいな事言わないの』って言っちゃいそうです😁😁

• 7月21日
りーむ。

うちはたまにですが普通に朝帰りですよww
毎週だったらキレますww

• こころん

こころん

たまにでも朝帰りΣ(゜Д゜)
    心の狭い私は1回目で「おいおい」とキレてしまいそうです(笑)

• 7月21日
あおまいか

私の勤務先は、下手したら週5で飲み会です。少なくとも週3はありますね。女性陣はその時々でパスしてますが、男性陣は任意という名の強制参加です。私も独身の頃は3時とかに帰ることもありましたf(^_^;
業種で全然違うので、単純に比べて「うちは多い!」って目くじら立てても仕方ないかと。

• こころん

こころん

週5はすごいですね…(゜ロ゜)
    旦那も8割は強制です。
    仕方ない、旦那も嫌な時も多いだろうなぁと思っている分、旦那には何も言えず。
    ココに少し愚痴ってしまいましたf(^_^;

• 7月21日
  • あおまいか

あおまいか

異動の多い職場なので、単身赴任の上司にあたると毎日になるんですf(^_^; それを目の当たりにしてるので、旦那が何回行こうと何時に帰ろうと、そんなもんだよなーと思って気にしたことないです。
    旦那様に言わず、ここで愚痴るのが賢い妻だと思いますよ☆なんか上から発言ぽくてすみません…

• 7月21日
orbaby

月1から2回です!

平日仕事で遅いので早く帰ってきてくれーと思いますが、、、

• こころん

こころん

飲み会で遅いのも嫌だけど、仕事で遅いのは旦那さんの体も心配になっちゃいますね(>_<)

毎日夜も一人で子育て、お疲れです‼(ノ_<。)

• 7月21日
ポチコ

ちょうど今夜、うちの旦那も飲み会になりました。たぶんうちは少ない方かと。
月に2〜3回くらいです。
帰りはマチマチです。
0時になることもありますが、23時くらいが平均かな?

• こころん

こころん

月に2~3回、理想です( ・∇・)
    父がそんな感じだったので、それが当たり前って思っていたのかもf(^^;
    午前回る前に帰ってきてくれたら、安心ですね(^-^)

• 7月21日
  • ポチコ

ポチコ

今夜はもう帰ってきました(苦笑)
    相手が嫌いな上司なので、パッパと終わったそうです。

• 7月21日
  • こころん

こころん

先をこされた!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)
    嫌いな上司だと一刻も早く帰りたいですよね。
    家族でゆっくり過ごして下さい( ^∀^)

• 7月21日
  • ポチコ

ポチコ

帰ってきたら「お腹空いてる」と。。。
    飲みに行ったら食べてきて欲しいと思ってしまいました(苦笑)

• 7月21日
  • こころん

こころん

まさかの空腹Σ(゜Д゜)
    嫌な上司がいたから、落ち着いて食べられなかったのかな?
    うちの旦那も、帰ってきて夜中にたまにこっそりカップラーメンを食べてるようです。
    次の日の朝キッチンが臭いのでバレバレです(笑)

• 7月21日
  • ポチコ

ポチコ

こっそり食べてバレているところが可愛らしいですね(笑)
    上司はケチなので、飲みに行ってもあれこれ注文するのを良しとしないらしいです。そして割り勘…。多く出すことはほぼ無いです。
    うちと上司の家は方向が同じだという理由で、旦那もタクシーに乗せられてそれも割り勘。本当にケチです。

…て、私の話をしてしまいすみません。

• 7月21日
  • こころん

こころん

いえいえ、息子も寝ていて暇なので話が聞けて楽しいです\(^-^)/
    何から何まで嫌な上司っΣ(゜Д゜)
    全額払っても良いから、同じタクシーに乗りたくないって思ってしまう(笑)

• 7月21日
初めてのママリ🔰

月1~2回、何時始まりかによって毎回門限つくってます😊笑

• こころん

こころん

門限‼良い案ですね(о´∀`о)
    仕事上ではない飲み会には、作ってしまおうかな(笑)

• 7月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは会社の人との飲み会にも門限作ってますよ〜(笑)
    というか会社の人としか飲み行かないんですけどね😅

門限過ぎたらチェーンかけるよ!って言ってあります(笑)
    そして過ぎたら次の飲み会は1回行かせないつもりです😊笑

まだ毎回ちゃんと門限までには帰ってきます☺️

• 7月21日
  • こころん

こころん

ねこ汰さん強いっΣ(゜Д゜)
    うちの旦那は、上と下に挟まれる中々悩ましい立場らしく、早く帰ろうと挑戦しては毎回敗れているようです(笑)

毎回門限までに帰ってくる旦那さん、しっかりしてますね(^^)ねこ汰さんも旦那さんの事を考えて、無理な門限は作ってないんだろうなぁって思っちゃいました( ^∀^)

• 7月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

職場の人たちもわたしが妊娠中なことも知ってますし 門限があるのも言ってくれてるみたいで 家庭持ちの方も多いので 朝方まで、、とかはないし 上下関係も厳しすぎず仲いい感じみたいで わりと帰りやすいのかなと思います!

門限作ってなかった頃は 何時に帰ってくるかも全くわからないし これから帰るって言ってから酔いつぶれた人を送って(その連絡はなし)なかなか帰ってこなくて心配になったり めったに酔わないのにすごい酔ってケータイなくして帰ってきた事もあるので その事もあり必ず門限作るようにしました!笑

一方的には決めないで 〇時には帰ってこれる?〇時はちょっとキツイから〇時がいいなぁ、みたいに 旦那さんの希望もちゃんと聞いてあげてます♡

• 7月21日
あんず10944

今月は6回目です。

帰りはまちまちですけど。。やたら早い日もありますし、遅くても3時頃かなぁ。。
正直もう少し飲み会行って欲しいです笑

• こころん

こころん

結構多いし、3時って遅い‼

と思ったらもっと行って欲しい!!(゜ロ゜ノ)ノ
    あれっ⁉(笑)っとびっくりしました(笑)
    確かに夕飯作りは手を抜けたり、楽を出来る部分もありますね( ̄∇ ̄*)ゞ

• 7月21日
  • あんず10944

あんず10944

3時遅いですかね??
    泥酔して迷惑かけなければ好きにして、って思ってます笑
    いいと大人ですしね。。。

そうなんです!夕飯はいらないし、すべて自分のペースでできるんで自由です笑

• 7月21日
  • こころん

こころん

あんずさんは大人だぁ…( ☆∀☆)

わたしもプラス面を見て、今日も行ってこい行ってこいと言えるような大人を目指します( ̄∇ ̄*)ゞ

• 7月21日
たろちゃん

うちも毎回朝帰りです…家庭を持った自覚がないんですかね。ほんと、呆れます。
うちは私の両親と同居なので、妊婦だろうが子どもが生まれようが、必ず家に誰かいる環境なので、旦那は遊びに行って朝帰りすることを悪いと思っていないんです…自覚持ってほしい。

• こころん

こころん

毎回朝帰りは参っちゃいますね(;_;)
    義理の両親がいたら、飲み会や遊びに行きにくそうなのに、旦那さんは逆になんですね!Σ(×_×;)!
    ちびたんさん、お疲れです(。>д<)

• 7月21日
りーえ

お子さんはいますか??
うちは毎月、月1、2回で行ってましたが
6、7月は一回も行ってないですねー☆
週1は多いですね(/--)/

• こころん

こころん

1歳9ヶ月の息子がいます(^-^)
    いつも旦那は着替えに1度帰ってくるので、お父さんが帰って来た‼とぬか喜びして、すぐに絶望して号泣する息子をなだめるのに一苦労です(笑)
    1回も無しの月があるなんて夢のようです( ☆∀☆)

• 7月21日
  • りーえ

りーえ

えーかわいいー( ☆∀☆)
    そんな可愛い息子君がいるなら
    パパもメロメロでしょうね☆

臨月の時とか飲み会多くて喧嘩になったりもしたから
    期待してなかったぶん、とっても嬉しいです笑
    逆に一回ぐらい息抜きで行けば?っておもうけど、
    いつも飲み会に行って私が色々疑って喧嘩になるから、
    余計なことは言わないで、
    行きたいって言われたら
    快く送り出そうと思ってます☆

こころんさんは
    飲みに行ったりします?

• 7月21日
  • こころん

こころん

息子と旦那は相思相愛ラブラブで、わたしは旦那に嫉妬する毎日です(笑)

旦那さん、家庭を第一に考えてるんですね‼良い旦那さんだ(゜▽゜*)本当に行きたいときに送り出せるりーえさんも良い奥さんですね‼

転勤族の旦那に付いてきているので、知り合いがいないんですよー(´・c_・`)
    わたしも飲みに行きたいって思うけど、息子と離れていると私のがソワソワしちゃいそうです(笑)

• 7月21日
なな

うちの旦那は居酒屋勤務なので、よくお客さんにお酒もらってほろ酔いで帰ってきます(^_^;)
店が12時までなのでいつも帰り遅いです(>_<)
飲みに行くときはお店終わってから飲みに行くので、帰りは3時過ぎとかになってましたが、息子が生まれてからは1、2杯付き合って旦那だけ先に帰ってきてくれます!
それも月に1回あるかないかです!

• こころん

こころん

大変なお仕事ですね(>_<)
    大変な中でも早く帰ろうとしてくれる旦那さん、良い人だ‼

夜一人での子育て大変ですよね(。>д<)毎日お疲れです(^^)

• 7月21日
こころん

息子と旦那は相思相愛ラブラブで、わたしは旦那に嫉妬する毎日です(笑)

旦那さん、家庭を第一に考えてるんですね‼良い旦那さんだ(゜▽゜*)本当に行きたいときに送り出せるりーえさんも良い奥さんですね‼

転勤族の旦那に付いてきているので、知り合いがいないんですよー(´・c_・`)
わたしも飲みに行きたいって思うけど、息子と離れていると私のがソワソワしちゃいそうです(笑)

りーえ

相思相愛!笑
すごいいいですね☆
最近の娘はパパイヤイヤ期なのか、
私じゃなきゃダメなときがあって、ショック受けてますー(>_<)もう少し経ったら落ち着きますかね?

家庭を第一。。
それはどうでしょう。笑
たまに休みの日に会議といいながら帰ってくるのが遅いから浮気なのかも?って疑ってる自分がいます。笑

飲み会を快く送り出せるのも、
願望です!(*^^*)
心のなかは、あんまりいってほしくないし!
けど、行かないとストレスたまるよなぁとおもい。。笑

転勤なんですか(>_<)
それはお友だちとか周りに居なくて
寂しいですね(>_<)

私月1で、遊びに行かせてもらってるけど
ソワソワしますよー
やっぱり普段母乳だから
いない間ミルクちゃんと、飲むかな?とか、旦那でちゃんと、泣き止むかな?とか(>_<)
やっぱり、母親は子供きにしちゃいますね(>_<)

• こころん

こころん

うちもパパイヤイヤな時期ありましたよ(^-^)特にお風呂は号泣されてばかりで、いつも悲しそうに遠くから息子を見つめてました(笑)
    そんな時期もあるんだと思います( ^∀^)

帰りが遅いと、わたしも心配になるかも(笑)
    いつも母乳だと胸も痛くなってきちゃいますしね(>_<)やっぱり母親と父親では違いますね。
    でも月1のお出かけ楽しそうですね(*^▽^*)息抜きも大事ですよね!

• 7月21日
  • りーえ

りーえ

あっ!パパイヤイヤ期ありました??
    ついさっき、お風呂いれてくれたんですが、大号泣だったから困ってました!笑

こころんさんも、子供のこと心配なのはわかるけど、ちゃんと息抜きしてくださいね☆

• 7月21日
  • こころん

こころん

きっとりーえさんもパパに焼きもちをやく日が来ちゃいますよ(笑)

ありがとうございます(*^▽^*)

• 7月21日
こころん

皆さん、ご回答ありがとうございました‼
お話しさせて頂いた方もありがとうございました\(^-^)/

そろそろ旦那が帰ってくるのを待たず、さっさっと寝てしまおうと思います(笑)

皆さんも日々の子育て、家事お疲れです(*^▽^*)ゆっくり休んでください。

おやすみなさい(^〇^)

半年に1回あるかないかくらいです。
会社の飲み会も年2~3回ほど、友達ともあまり飲みに行く事はありません。
以前遅くなり怒ったことがあったためあまり行かなくなりました

flower♡mama

2ヶ月に1回ぐらいお食事会があります✨
多くて月に1回です✨
仕事の交流会みたいなもので、それがなければ遊びにも行きません!
22時ぐらいに帰ってきます(´。・v・。`)

うちは全くと言っていい程 飲みに出ません(^^;
仕事柄、週に数回しか帰ってこないのもあると思いますが…
数年に一回、会社の飲み会に出るくらいです。
飲む時は旦那か自分の友達と一緒に飲むくらいですね(^^;
たまには行けばいいのに…って思います(笑)