※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめっぴ
妊娠・出産

10カ月と5日なんですがむくみがはんぱないです。何かオススメありますか?お腹は少しだけさがってきています。

10カ月と5日なんですがむくみがはんぱないです。何かオススメありますか?
お腹は少しだけさがってきています。

コメント

posso

水分をたくさん取ること
塩分を控えること
無理して運動せずゆっくり過ごすこと

ですかね^ ^

♡AI♡

私も臨月に浮腫みで悩まされましたが、その時に病院&先輩ママから「リンゴ」を勧められましたよ〜♡

リンゴには利尿作用があるとの事でした‼︎
病院で処方してもらったお薬を飲み、リンゴを食べたりして少し改善されました☆

やっちゃま

私も浮腫みがすごくて...

寝るときは足を上げて寝たり
イスに座らず床に座ってなるべくその時はマッサージしてます^_^;

あとバナナと納豆食べてます。
何の成分か忘れましたけどいいと書いてあったので...

あとムリのない運動です。
涼しくなった夕方に散歩してます。

ももいちご姫

水分(利尿作用があるものがおすすめです。)をこまめにとり、散歩を涼しくなってから、30分くらいはや歩きでしっかり歩き、塩分は控えめで。
後は、マッサージをしたり、脚を高く出来るだけしたり、足の指の間を広げたりするといいですよ!

にこにこ

私も妊娠後期になると浮腫みがすごかったです。象の足のようにパンパンでした(>_<)
冷やさないことと、マッサージ、水分を摂ってトイレに行く回数を増やす、寝るときは浮腫みとりの靴下を履くをしていたらなんとかなりました。
産院の先生にも浮腫みのことを相談すると、出産するしかないと^^;
あともう少しの辛抱です(>_<)